競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【阪急杯】ヘッドライナー充実!Vつかむ  <DA

 高松宮記念を見据えて活躍が期待されるヘッドライナー
高松宮記念を見据えて活躍が期待されるヘッドライナー

「阪急杯・G3」(28日、阪神)

自慢のスピードが映える。ヘッドライナーは当初、翌週のオーシャンSを視野に入れていた。しかし、よりベストの条件を求めて、開幕週の仁川にチャレンジを決めた。「(僚馬の)エイシンタイガーと比べると、道中は我慢ができる。こちらは7F戦もこなせるしね。行く形がベストだが、差して勝つ競馬も経験している。流れにも乗りやすいんじゃないかな」と西園師は久々の距離を前向きにとらえる。

今回が休み明け4走目。前走の淀短距離S(5着)では498キロと使いながら体が増えていた。「放牧から帰ってきて、随分と体に実が入ってきた。ここにきて成長してきているようですね。前走も今までのようにバタッと止まっていない。力をつけていますよ」。6歳を迎えたセン馬の成長に目を細める。

多くの短距離馬が顔をそろえる西園厩舎だけに、高松宮記念(3月28日・中京)での活躍が期待される。ヘッドライナーにとって中京の電撃戦といえば、2走前の尾張Sで勝利を挙げた相性のいい舞台だ。「時計も速かったしね」と指揮官はその内容を評価する。重賞奪取で弾みをつける。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« サンカルロ ... アンノルーチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。