競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【フェブラリーS】コンサート4年ぶり砂も「出来はいい」 /SP

ライブコンサートは久々のダート。実に3歳未勝利時以来、およそ4年ぶりとなるが“ダート替わりの巨匠”白井師の用兵だけに怖い。「血統的に魅力だし遅まきながら新味が出ればと思っている」と大駆けを狙う。

CWコースはハードな3頭併せの真ん中。両サイドからプレッシャーをかけられたが、最後は脚力の違いで振り切った。騎乗した福永は「速い時計でも息遣いは良かった。出来はいい」と語った。 [ 2011年2月17日 06:00 ]

ライブ5馬身半突き放す/フェブラリーS/NI

芝の重賞からダートG1へ矛先を変えてきたライブコンサート(せん7、栗東・白井)は、福永騎手を背にCウッドで併せ馬。手応えいっぱいのメイショウヤグラ(古馬500万)を横目に、余裕しゃくしゃくで6ハロン79秒1-12秒3。併走相手を5馬身半もぶっちぎった。白井師は「(福永)祐一もええ動きでしたって言ってたな。G1だし甘くはないが、血統的な楽しみもある」と笑顔だった。

2011年2月16日17時53分

 

【フェブラリーS】ライブコンサート4年ぶりでも/SP

ライブコンサートは07年1月の未勝利戦以来のダートへの出走。白井師は「血統的にダートはいけそうだし、近年のフェブラリーSには(芝でも走れるような)スピードの裏付けが必要。チャンスはゼロではないとみた」と参戦の理由を説明した。02年アグネスデジタル、05年メイショウボーラーで制した相性のいい一戦。「やってみないと分からない面は多いが、チャレンジすることが大事だから」と語っていた。 [ 2011年2月16日 06:00 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マチカネニホ... メイショウタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。