競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【阪神カップ】ビービーガルダン巻き返し意欲/DA

「阪神カップ・G2」(18日、阪神)

底力を見せる。高松宮記念2着のビービーガルダンは悲願のG1制覇を狙ったスプリンターズSで10着に沈んだ。だが鳴海助手に落胆した様子はない。「前走は内に包まれる形になった。展開次第ではもう少しやれていたと思う」と前を向く。中間は短期放牧を挟んだが、「前走のレース前よりも馬は元気がいい。フレッシュな状態の方が走れる」と見直す構えだ。

<script type="text/javascript"></script>

【阪神C】ビービーガルダン同舞台で重賞V・SAN 2010.12.15 05:06

スプリントGIで2度の2着があるビービーガルダン(栗・領家、牡、6)の地力も侮れない。昨春に同舞台の阪急杯(GIII)を制しており、距離も守備範囲だ。「短期放牧をはさんで前走時よりも明らかに元気はいい。実績のある舞台なので、流れ次第でチャンスはあるはず」と鳴海調教助手は巻き返しを期している。
 
【阪神C水曜追い】積極策で“ガル弾”ぶち込む!・SP

短期放牧明けのビービーガルダン(牡6=領家)が好気配だ。CWコース単走の追い切りは上がり重点で6F85秒0、ラスト12秒0(非公式)。「しっかり乗り込んできたし、力を出せる状態」と領家師。ここ2走の4、10着は「インで詰まり通し」と振り返る。「今回は4角先頭ぐらいの気持ちで積極的に運びたい」と作戦を練っていた。 [ 2010年12月15日 12:49 ]

【阪神C】ビービーガルダン年齢感じさせず/SP

ビービーガルダンはCWコースで軽快な動き。スプリンターズS10着後にいったん放牧に出てリフレッシュされた。

「ここ2走は内に包まれて力を出せなかった。レースをやめている感じで、気分的なものもあると思う。間隔を空けて具合が良さそうだし、体も6歳とは思えないほどいい感じなので」と宇佐見助手は巻き返しを期している。 [ 2010年12月15日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« イタリアンレ... キンシャサノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。