花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

チューリップの球根とビオラ・ももかを買ってきました

2022-10-23 15:18:10 | ビオラ・パンジー
こんにちは(*^^*)

今日は、暖かい日曜日ですね♬
明日は、10度ぐらい気温が下がるらしいです・・寒暖差に要注意ですね。

一昨日の金曜日、二ヶ月に一度のカット&カラーをしてもらいに、甥のお店に行ってきました。
加齢で、髪の毛も傷んできて・・トリートメントをしてもらって髪の毛がサラサラ、カラーもしてもらったので、髪だけは若くなってご機嫌で帰ってきました(*^^*)

帰りにジョイホンの花売り場に〜「珍しいビオラが出てるかな?」欲しかったラビットさんたちは、まだ並んでいませんでした。

《ももか・あんみつ》4ポット入りのを買ってきました。



昨日、3ポットを一つの鉢に植え替えて



残りの1ポットは、寄せ植えの空いてる場所に植えました。





それと《チューリップ》の球根を二種買ってきました。
コンビチューリップ。
《ブラックヒーローとフィノーラ》八重咲きの濃紫とピンク



もう一袋は《プリンスオブマーベル》赤いチューリップ



どこに植えようかな?
ジョイホンで買ってきたのは、それだけです(^_^;)

今日の青空に《グラハムトーマス》が輝いていました。



丈夫な仮称《ピンキー》



美容院の帰りの空、うろこ雲?が綺麗でした。



本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・モリニュー✲冬支度他 | トップ | 福島紅葉旅行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根 (miko)
2022-10-23 16:01:35
美容院に行って、若返ってこられたのね。
いい気分で旅行に行けていおいですね♪
チューリップの球根を買ったのね。
来年が楽しみ!!
ラビットさんまだなかったですか?
私は棚倉で2株ラビットイヤーを買ってきたわ。
青空にグラハムトーマスが素敵!
イワシ雲もいいですね。秋だわ。
寒くなりそうだから、暖かくしてお出かけしてね~~。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-10-23 19:47:31
こんばんは🙇

髪が綺麗になると気分がいいよね🎵
チューリップ🌷の球根を買いました。
ラビットビオラ、棚倉に売っていたのね~いいなぁ😊
今日は暖かかったけど、明日は寒くなりそうね。
暖かくして行って来ますね👋

ハーブ園、時間があったら行ってみますね😌
返信する
ホッとするわ (かっち)
2022-10-24 16:52:24
dimこんにちは~♪

今頃は福島県ね(#^.^#)
紅葉はどうかなあ??
ゆっくりしてきてねvv
こちら先ほど雷と雹が!!
すっごい音で怖いくらいだったよ

ここはお花でいっぱいだね。
疲れた頭が癒されるよ~~~

そろそろ球根も植える時期なんだよね。( ..)φメモメモ
返信する
明日から? (オアシス)
2022-10-24 22:43:24
いよいよ出発ですねー
どこを回るのかなー楽しみに待っていますよー
気を付けて、楽しんで来てくださーーい。
コンビのチューリップ、素敵な配色ですね。
私も欲しくなります。
返信する
かっちへ (dim)
2022-10-26 11:39:45
こんにちは(*^^*)

お忙しくしてるかっち、少しでもホッとできる時間があるといいですね。
でも、あまり無理しないでね(*^^*)

一泊での福島旅行から帰ってきました。
お天気も紅葉もバッチリでしたよ〜旅行記、いつアップできるかな(^_^;)

そちらは雹と雷?
冬型になったのかな?

球根、植えなくちゃね。
やる事あるけど、用事も色々あるし・・・楽しみながらできるといいね♬
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-10-26 11:47:18
こんにちは(*^^*)

昨日、福島旅行から帰ってきました(*^^*)
旅行記、簡単にですが、そのうちアップしますね。
お天気と紅葉に恵まれて良かったです(^_^)v

チューリップの球根、植えなくちゃね(^_^;)
お友達にお土産を届けに行ってきたり、孫が風邪気味で休んでたり、午後も用事で出かけなくちゃだし、
明日は、自分の恐怖の胃カメラで、、中々植えられそうもないけど、11月いっぱいには植えなくちゃね。
オアシスさんも、お気に入りの球根が見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿