花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

可愛いムスカリ、ヒュウガミズキ、お持ち帰りの花♪

2020-03-20 21:17:19 | 球根類
こんばんは~♪

二日続けての、お墓参りが終わりました。
お天気が良かったので、合間に庭仕事もしました。

少し前に咲いた《ヒュウガミズキ》
思い切った剪定をしたせいか?花数が少ないです。。



少し前に、ネットのお友達にいただいた可愛い《ムスカリ》
普通のムスカリより少し小さいかな?
↓普通のムスカリ



《ムスカリ・ネグレクタム》
普通のムスカリは青ですが、ネフレクタムは紺色ですね。
とーっても気に入っています♪





こちらはお洒落な感じ?《ムスカリ・マウンテンレディ》





《ムスカリ・ホワイトマジック》





そして、今日、近くのホームセンターで全品20%引き(笑)につられ。。《ガーデニングの土》を買いに、「きっと花も買うだろうな」と思って行きました。
やっぱり買っちゃいました。。

前から欲しかったクレマチス《白万重》
小さな苗だけど、出会えたのでお迎えしました。
早速、植え替えちゃったけど、大丈夫かな?



それと《ヒメイワウチワ》
これ系の花、好きなんですけど、買っては失敗の繰り返し・・それでも欲しくて(;'∀')



こちら《風鈴オダマキ》
これも一年しか持たなくて、、好きなんでしょうね~やっぱり買ってしまいました。



最後に、こちらは、去年の12月2日に買ったビオラ《ピンクラビット》です。
一株140円ぐらいで買ったような・・一株でこんなに咲いて、しかも、もう3か月以上も咲いている。
優秀な冬の花ですね。
遅咲き、多花性だそうです。



この暖かさで、スイセンも沢山咲いてきました。
本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~♪山野草もクリスマ... | トップ | クリスマスローズの植え替え... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃうよね (オアシス)
2020-03-20 21:32:18
ムスカリ、色々な種類ありますよねー♪
私も以前、植えたんです。でも、変わった品種は徐々に消えていくんです。悲しいかな。
今では普通のムスカリのみ。
頑張って来年も咲かせてね。あ!風鈴オダマキは、今年も咲きそうです♪
白万重、育ててる方多いですね。いいなあー☆
返信する
ムスカリって (かっち)
2020-03-21 16:26:38
dimこんにちは~♪

お墓参りお疲れさまでした~~
行事が一つ終わったね
ムスカリってこんなに種類があったのね~~
ミニや紺色!!水色に白
いろんな種類が咲くと楽しいね

うふふ
HC?行くと必ずお持ち帰りあるよね~~(*^-^*)
シロマンエ!!真っ白で大きなイメージvv
お花に会えるのが楽しみね
返信する
白万重 (miko)
2020-03-21 19:08:44
お墓参り、お疲れさまでした。
やはりお彼岸で混んでいたかな?
今日は3連休のせいもあって道路は混雑していましたわ・・。

ムスカリ、いろいろな種類があるのね~~。
みんなかわいい!!いいね~

白万重の苗を買ったんですね♪
真っ白で素敵よね~~。
我が家のは消えてしまったわ・・・。
dimのが咲くのを楽しみにさせてもらいますね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-03-21 21:00:26
こんばんは~♪

今日も、暖かくてガーデニング日和でしたね。
ムスカリにも、こんな種類があるなんて・・知らなかったんですよ。
オアシスさんも前に育てていたのね~徐々に消えていく・・・寂しいけど分かるような気がします。
クリローも、別嬪さんが次々に消えてしまいましたもの(;'∀')
風鈴オダマキ、二年目ですね~素晴らしい!
私はダメなのよね💦
クレマチスの苗は久しぶりに購入でした。
白万重が欲しかったので、お値段も安くて小さな苗だけどゲットできて良かったです。
咲くといいけど、ダメになっちゃうかも(;'∀')、
返信する
かっちへ (dim)
2020-03-21 21:12:00
こんばんは~♪

お墓参りが終わって、今日は一日中庭にいて、やりたかった事を色々やったのよ(^-^)v
ムスカリ、可愛いでしょう~どれも小ぶりで可愛いの(^-^)v
白万重、最初はグリーンっぽくって、咲き進むと白に変わっていくのよね。
うまく育てられるかな?
ホームセンターあるあるだよね・m・)
返信する
mikoへ (dim)
2020-03-21 21:17:51
こんばんは~♪

お彼岸中のお墓参りは混むわね。。
夫の実家の方は近くなので、混まなかったけど。
mikoはどこかお出かけだったのかな~道路が混んでいたのね。
コロナ疲れで、お出かけした人が多かったのかしら?

ムスカリ、可愛いでしょう(^-^)v
白万重、mikoも育てた事あったのね~私は、前にテッセンを買ってダメにしちゃったので、あまり自信がないのだけど(;'∀')
咲いたら、是非見てね♪
返信する

コメントを投稿