花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

子にゃんこビオラ♬ 子にゃんこに見えるかな?

2022-11-04 16:17:35 | ビオラ・パンジー
こんにちは(*^^*)

今朝は、ちょっと風が吹いてて、「寒いかな〜」と感じたけど、そのうち暖かくなってきた午前中は、メダカの水槽のお掃除と窓拭きをやりました。
今は雲が出てきて、午前中の暖かさはありません。

一昨日買った《ビオラ》をアップします。
すごく小さなビオラ、名前は《子にゃんこビオラ》です。



小さくて可愛いけど、お値段が可愛くないと思って、連れて帰るのをためらっていたけど、次回はないかも?と、思い切って連れて帰ってきました。



子にゃんこに見えるかなぁ。。



でも、この小ささが可愛いのでOKです(*^^*)
普通のビオラと比べると、こんなに大きさが違うんですよ↓右が普通の大きさのビオラです。



もう一つ買ったビオラは、3色入っていて、《アリッサム》も入っていて、子にゃんこさんと同じお値段(^_^)v
これは買いですね(笑)
しかし・・色んな種類のパンジー・ビオラが出回って嬉しいけど、お値段が上がりましたね〜(^_^;)



空いてる鉢?に植え替えました。



前に買ったビオラも見てくださいねm(_ _)m
《ももか・あんみつ》
少し大きくなったかな?



寄せ植え?



今年は、まだバニーイヤーズのビオラに出会ってないんですよね。
早く出会いたいな〜出逢ったら即ゲットです(*^^*)

一重のピンクのバラ《デンティベス》が春より濃い秋色で咲いてくれました(*^^*)



《グラハムトーマス》も目立たない場所で窮屈そうに咲いています。



昨日は、《クリスマスローズ》を掘り起こして、株分けもしたんです。
大株を抜くのも株分けも大変でした。
長くなるので、またアップしますね〜本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋留台公園へ | トップ | ベゴニアの鉢上げとクリスマ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2022-11-04 17:32:31
日中少し暖かかったけど夕方になって風が冷たくなってきました。
これからは風邪に気をつけないとダメですね。

《子にゃんこビオラ》、またまた名前も可愛いけど、本当に小さいのですね。
隣に並んだビオラと比べると小ささが分かります。
こんなに小さなビオラが沢山咲いたら可愛いですね。
お値段もいいのですね。
猫好きさんはきっと皆さん買われるかもですね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-11-04 19:28:35
子にゃんこビオラ可愛い💕まだ出会って無い〜
花苗高くなりましたよね(・_・;
素敵〜♪の後直ぐお値段確認してはハァ〜ってなる事の多い事
最近はフリフリで花色が綺麗なのが増えましたよね、
仕方が無いからすっごく惹かれたのを一苗
お安めだったら二苗と控え目に(・・;)
ラビット系私も好きよ^_^2種だけ植えました
dimちゃんも出会えるとイイネ
返信する
ベルママさんヘ (dim)
2022-11-04 21:03:09
こんばんは👋

夕方になって、ザーっと雨が降りました。
コロナも増えてきてるので、風邪と両方、気をつけましょうね。

小さなビオラ、可愛いですよね❗️
確か、去年は、バニーさんの小さなビオラを買ったような気がします。
猫好きさん、買うでしょうね。
お値段、440円ぐらいだったと思います。
普通のビオラも100円ぐらいで買えたのに、今年はもっと高くなっていますよね⁉️
100円で売ってるお店もあるでしょうけど。
半年楽しめるから高くないかな~😅
返信する
nonnoさんヘ (dim)
2022-11-04 21:22:07
こんばんは👋

子にゃんこちゃん、可愛いでしょ⁉️
nonnoさんはバニーイヤーズをゲットされたのね🎵
那須のガーデンに行かれたみたいで、羨ましいです😊
ちょっといいなと思うと高くて、沢山は買えないですよね😅
フリフリパンジーも可愛いですよね~ビオラでフリフリもあるのかしら⁉️
また、可愛い子に出会いたいですね。
後でブログにお邪魔しますね。
返信する
子にゃんこ (miko)
2022-11-04 22:09:12
子にゃんこビオラ、可愛いですね~~。
ほんとに子にゃんこのお顔に見えるわ。
こんなに小さいと数が多くなるのね♪
これからの楽しみが増えましたね。
他の寄せ植えやビオラもかわいいわ。

クリローさんのお手入れの時期になってきているのね。
我が家のクリローさんも見てやらなくちゃ。
夕方、やはり雨が降ったのですね・・・。
こちらは降らなくて、カラカラになってきていますわ。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-11-05 10:41:18
おはよう🎵

子にゃんこの顔に見える?
良かったわ~🙆
ホント小さな花で、先ほど、よく見える場所に移動させたの😆

クリローは、徐々に陽が当たる場所に移動させたり、たまに肥料をあげたりしています、特に鉢植えの子達に。
昨夕、ザーっと降りました☔️
返信する
かわいい♪ (オアシス)
2022-11-05 10:55:09
dimさんのビオラのチョイスは、いつも素敵☆彡
子にゃんこ!可愛すぎ―そうですよねーー
絶対、お高いですよね。でも、少しならね(*^^)v
他のビオラたちの色も素敵!
昨日は、大変な1日だったんです。
動悸がバクバクして・・・お腹もなんか変で色々検査しましたよー
でも、今日は、大丈夫です。
返信する
おひさしぶり (かすみ)
2022-11-05 12:12:48
子にゃんこビオラ 初めてです。
ちっちゃくてかわいいね。
ビオラは今年はま欲しいてないです。
何か欲しくなります。
小旅行に行かれたりしたのね。
紅葉も少しはじまったね。
娘さんおまごちゃんが風邪だったのね?
ばぁばが近くで大助かりやわね
私も熱と咳で長くかかってしまった。
コロナとインフルエンザの検査して陰性だったかあら何かのウイルス何処でもらったのやら?
再来週から寒くなるみたいなので、でぃむも気をつけてね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-11-05 13:55:55
こんにちは(*^^*)

今、スマホからPCに替えました。さんのところから戻ってきたところよ。
スマホからPCに替えました。

お元気になられたみたいでホッとしました〜良かったわ(*^^*)
動悸がバクバク、たまにあるけど、不安になると尚更脈が早くなっちゃうのよね。。。
無理しないでボチボチね。
 
子にゃんこちゃん、可愛いでしょ?
自分が小さいからか?小さい花も好きなんですよ(笑)
バニーイヤーズに出逢ったら、お高くてもゲットしちゃいます(^_^)v
少しだけね。
返信する
かすみへ (dim)
2022-11-05 14:03:51
こんにちは(*^^*)

お久しぶりです〜そうそう、昨日だったかな?
インスタで、体調が悪かったと見て・・後でコメしようと思ったけど、何だかバタバタしてて、熱と咳、家の長女も同じようでした。
コロナではなかったけど、1週間ぐらい微熱と咳が続きましたよ。
季節の変わり目で、体調を崩す人が多いみたいね。
お大事にしてくださいねm(_ _)m

紅葉には少し早かったけど、一泊の旅行に行ってきました。
京都の紅葉、もう行けないかなぁ。。
足腰が弱くなって、庭でガーデニングするのもゆっくりになっているのよ(笑)

インスタで、またお話しましょうね。
私は更新はないけど(^_^;)
こちらに来てくれてありがとうm(_ _)m
返信する

コメントを投稿