花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ゆふのびおら・湯布院すみれコレクション♪

2020-11-09 14:27:34 | ビオラ・パンジー
こんにちは~♪

秋晴れの素晴らしいお天気のこちら地方です。
週末はバタバタ・・・いつもの事ですけどね(;'∀')
昨日は、いつもの頭の重さが・・娘にマッサージしてもらって「左首がゴチゴチに凝ってる・・スマホのやりすぎだ!」と言われ、夫も頷いて、、反省(-_-;)

色々見たいところがあるのだけど・・昨日はおとなしくしてて、早目に床に就きました。
今日は、昨日よりマシだけど、スマホタイム減らさないと。。
パソコンはノートなので、ブログをアップする時は出すけど、その他はスマホで済ませているのです。
いつも、パソコンを使える状態にしておけばいいのでしょうね。

ホームセンターのお買物券が出たので、昨日、買い物ついでに寄ってきました。
初めて見る《ビオラ》が~《湯布院すみれコレクション・ゆふのびおら》
何色かあって、私が気に入ったのは、この色~シックな大人色に一目惚れでした(^-^)v



他に買ってきたのは、



《ハボタン・光子ロイヤル》
ネットのお友達のブログで、黒い葉ボタンを見せていただいて「素敵」と思っていて、買ってしまいました(;'∀')



このホームセンターでしか見た事がなくて、毎年のように買っている《キンギョソウ・ブロンズレッド》
1ポットしか残っていませんでした。



趣味の園芸で《ストック》の特集をやっていて、ゲット♪



ストックやキンギョソウ、葉ボタンは、この《コリウス》のところに植えようと思って買ったのですが、まだ枯れてくれない…抜こうかな?



物置に眠っていた椅子を花台にしました。



《ゆふのびおら》は鉢に植え替えました。



今日の《ラビットビオラ》たち





青空と仮称《ピンキー》



先週の土曜日、孫二人を連れて買い物へ。
夫が孫に「何か買ってあげる」と選んだのは、《マコロンのクッション》と《鬼滅の刃の本と髪飾り》
子供たちに大人気ですね(*^-^)



本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの古葉切り... | トップ | デッキを解体しました!クリ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいね (かっち)
2020-11-09 15:43:59
dimこんにちは~♪

湯布院シリーズ!!シックな色合い!!
dim好みだねvvいいのが見つかって良かったね~~
しっかし、こちらでは見かけないビオラがいっぱいvv
黒い葉ボタンって見たことなかったし・・・
都会は違うなあ~~~

ストックやってましたね~趣味園
ストックの八重とシングルの見分け方など・・・
長らく楽しめそうでいいね

今日は友達がランチに誘ってくれていってきたわ
お喋りって楽しいよね~7(#^.^#)
返信する
Unknown (オアシス)
2020-11-09 15:52:43
湯布院ビオラ、私もどストライク!すてきーーーー☆
葉牡丹の色も今年の流行りはブラックかなー
あー帰ったらやりたいこといっぱいだけど、焦らないように
します。
キメツは、お勧めできないって言っておいて、私もハマってます。
最近注目は、金髪頭の我妻君♪
チョコレート食べられるようになったら、シールがおまけの買いたいです(^-^)
返信する
湯布院 (miko)
2020-11-09 19:18:21
湯布院すみれっていうのがあるんですね。
シックな色合いでいいね
ストックもゲットですね。
趣味園、見ましたよ~~。

ラビットビオラの紫色のが気に入っちゃった!
探してみます
返信する
Unknown (miko)
2020-11-09 20:09:09
dim〜〜

テレビの帰れマンデーで、菅生高校を見ましたよー。
ニコニコ^_^
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-10 12:58:09
こんにちは~♪

ノートパソコンを、すぐ出せる場所に置くことにしました(^-^)v
目にはスマホよりパソコンの方がいいね。

湯布院ビオラ、いい色でしょ?
どこに置こうか・・あっちに持って行ったり、こっちに持ってきたり・・・(笑)
都会ではないのよ~東京といえども田舎です(;'∀')

ストックは安いし、色もカラフルで買いやすいよね。
寄せ植えにするつもりで買ったのだけど、コリウスが枯れなくて(笑)

お友達とランチができるようになって、もう大丈夫そうね(^-^)v
こちらは、相変わらずコロナで・・お友達とは行けてないのよ💦
お喋りでストレス解消になるよね(*^-^)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-11-10 13:06:19
こんにちは~♪

病院からの投稿ありがとう<(_ _*)>
明日、もう退院できそうなのね・・・順調に回復のようで良かったですね(^-^)v

湯布院ビオラ、シックで素敵でしょ?
今日もHCに行ったけど、お気に入りの子はいなかったわ。
葉ボタン、黒、素敵よね~あまり買わないのだけど、寄せ植えに一つだけ買ってみました。

鬼滅の刃、我妻善逸くんね。
下の孫と趣味が同じだわ・m・)
ツヨポンの映画を見に行った時、善逸のぬいぐるみを買わされました(;'∀')

いよいよお家に帰れそうですね~もう少し、頑張ってね(*^-^)
返信する
mikoへ (dim)
2020-11-10 13:11:03
こんにちは~♪

湯布院すみれは初めて見ました!
ラビットビオラもあったけど、湯布院の方に目がいっちゃって、この子しか目に入らなかったの(;'∀')
ラビットも湯布院も298円でした。税抜き

趣味園、mikoも見たのね~ストックでしたね(^-^)v

夜は、帰れマンデーを見るために、夕飯をその時間に合わせて二人で見てましたよ。
お寿司屋さんの前、今日も通ってきたら、紀香さんたちの写真が飾ってありました。

コメント、二回もありがとうね<(_ _*)>
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-11-10 18:46:00
ゆふのびおら、ステキですね。
色あいがとてもお洒落ですね。

光子ロイヤル、私も今日、一株買ってきました。
細葉のも考えて、今日はやめにしました。

キンギョソウ・ブロンズレッドはいいですね。
私も見つけたら、お迎えしたいですが、なかなか売ってないんですよね。
いつか出会えるといいな~と思ってます。

鬼滅の刃は、アマゾンで見れるので先日、2年生の孫が来たとき見せてあげたのですが、
2話見たところで嫌だと言って他のにしてました。
鬼とか戦うのとか、苦手なようでした。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2020-11-11 17:36:09
こんばんは~♪

ゆふのびおら、いい色で毎日眺めています(*^-^)
他の色も素敵でしたが、一番最初に気に行ったのを選びました。

光子ロイヤル、ベルママさんも買われたんですね~オソロで嬉しいです(^-^)v
毎日、バタバタしてて、まだポットに入ったままなんですよ。
細葉のもありましたね~私も迷ってこちらにしました。

キンギョソウブロンズレッドは、他のお店では見かけないんです~ジョイホンにもないかしら?
オープンガーデンをされてる方に見せていただいて、お店を教えてもらって、毎年のように買っています。

鬼滅の刃、孫達は好きですけど、私は見る気もしません(;'∀')
お子様でも、興味ない子もいるんですね~(*^-^)
そうそう、戦い、嫌ですものね。
返信する
お花がいっぱい (はしはし)
2020-11-14 15:13:00
dimさん こんにちは。

素敵なお花がいっぱいのお庭~
素晴らしいですね。 ビオラがいろいろかわいらしいですぅ (´▽`*)
ストックも鮮やかですっとたってはなやかですね。
コロナはますます大変な状態で お出かけが
ままならず ストレスです。
返信する

コメントを投稿