花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータ、グラハムトーマスを地植えに!

2021-01-15 15:19:22 | 多肉植物*葉物
こんにちは~♪

午前中は曇っていて寒かったけど、お昼ごろから陽が出てきて、少し暖かくなってきました。

寒かった午前中、迷っていた、バラの《グラハムトーマス》を、鉢植えから地植えにしました。
ネットのお友達が、鉢植えでダメにしちゃったって聞いたので、「地植えにしよう!」とやっと決心しました(笑)



鉢植えの《グラハムトーマス》



無事に植え替えて「元気に育ってね~」



このバラが生長したら這わせたいので、ジョイホ〇の近くに用事があって出かけたので、ついでに、オベリスクなどを見てきました。
迷うなぁ~色々と。。

で、ついでに、前から欲しかった多肉植物の《ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータ》と花の肥料だけ買って、さっさと帰ってきました(;'∀')







前から持ってる《オブツーサ》と、粒の大きさが違いますね。
この小さい粒粒の子が欲しかったんですよ~何回か下見していて、やっと出会えました。



↓《ハオルチア・オブツーサ》



緊急事態宣言発令中なので、不要不急の外出は避けていますが、用事があった場合、出かけないわけにも行かず、マスクをして、外食はしないで、滞在時間を少なくして、この緊急事態を乗り越えていかなくてはいけませんね。

今日も、東京都の感染者が2000人超えです。。。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなりました! | トップ | クリスマスローズの蕾、膨ら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地植え (かっち)
2021-01-15 16:15:03
dimこんにちは~♪

グラハムちゃん地植えにしたのね
正解だと思うかっちです。きっと素敵に成長していくよ。祈っておくわ(#^.^#)

オブツーサもゲットできて良かったね~~
透明窓がなんともかわいいよね~

緊急事態宣言がでても・・・・
2週間後に結果が出ればいいね~~
かっち市もコロナ感染者が増えてきてるの
って、昨日は1人今日は2人だけれど。。。
小さな市なので感染経路が怖いわ~~
買い物もさっさと済ませてるけれど。。。
気をつけなくちゃね~~~
返信する
Unknown (オアシス)
2021-01-15 16:16:23
おお!オブツーサ、ゲットですね☆可愛いわ♪
私のはミルキーさんから頂いたオブツーサなので
詳しい名前は、わからないんです。
モラッタトキヨリ、かなり生長して嬉しいです。
今日はまた、真冬の寒さ!かっちさんのとこは暖かいらしいですね。
こっちと反対ね。明日は17度まで上がるとのこと。期待しちゃいます。
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-15 20:30:14
こんばんは👋

かっちが、地植えを薦めてくれたので、地植えにしました~地植えの方が安心だものね🙆

オブツーサ、やっと出会えたのでゲットです~入荷したばかりみたいで、沢山あったのよ👌
窓が魅力よね🎵

かっち市でもコロナ感染者が?
こちらもすごいのよ😨
どこで感とにかく、マスク、手洗い、消毒、気をつけましょうね😷
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-01-15 20:41:00
こんばんは👋

オアシスさんとかっちのオブツーサは同じよね❗️
私も、最初のオブツーサは、名前を確認して買ったのだけど、粒が大きくて、今回は小さな粒に出会えたので、ゲットできて嬉しいわ😆
オアシスさんの子のように生長するといいな~😉

今日は寒くて、明日は、今日よりも10℃も気温が高いとか?
体がついていけないね😓
返信する
地植え (miko)
2021-01-16 12:55:37
暖かいですね~~。でも、かなりの風が吹いてきたこちらです。
グラハムトーマスさん、地植えにしたのね。
春になってたくさん咲いてくれるのが楽しみですね。
去年たくさん咲きましたもの~~
オブツーサの新しいのをゲットしたの(#^^#)
多肉さん、今かなり流行っているようですね。
ずいぶんいろいろな種類が並んでいるもの~~。
しかも目立つところに(笑)
コロナでお家にこもっていたら、多肉さんを見て癒されるのがいいのかもね
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-16 16:28:39
こんにちは✋

暖かいですね~そちら、風が強いんだ❗️
こちらは、ほとんど吹いてないけど、これからかな⁉️

グラハムさん、やっと地植えにしました🙆
うまく育ってくれるといいけど。
多肉さん、ジョイホ⚪️にも沢山ありましたよ、欲しかった子をゲットできて良かったです😌
花が少ない時とか、雨で庭に出られない時は、多肉さんが癒してくれます😉
返信する
多肉植物 (はしはし)
2021-01-16 17:45:48
dimさん こんにちは。

今日は温かくて心地よかったですね。
本格的な寒さはこれからでしょうね。
種々の多肉植物が面白いですね。
楽しく拝見でした。 
先日 大輪のパンジーをゲットでした。
いつもビオラでしたので お花の大きさに
びっくり でした。((´∀`))ケラケラ
返信する
はしはしさんへ (dim)
2021-01-16 20:55:38
こんばんは👋

暖かかったですね~まだ一月の半ばなのに、もうすぐ春が来ると勘違いしそうです😅
そうなんですよね、まだ冬で、寒さはこれからですよね😓

多肉植物、増えています~🌵

パンジーをゲットですか?
ビオラばかり見てると、パンジーは大きく見えるでしょうね👀
また見せてくださいね🎵
返信する

コメントを投稿