風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

茶クマは年齢と共に ひどくなって行ってると思う

2022-02-12 | 目指せ ビューティー!
古い切り抜きなどがなかなか捨てられない。
先日も 片づける度に何度か手にしたある切り抜き、
目の下のクマを緩和する方法についてだった。
写真を撮って切り抜きは捨てた。
その情報(って一体いつの話だろう???)によると
ビタミンCを含んだ化粧品を使うと良いらしい。

青クマは血行不良が原因だから 対策しやすいが
茶クマは色素沈着が原因。目のこすりすぎとか。
私は夜更かしが原因かと思っていたが
充分寝ているはずの近年でも 益々ひどい。
実は私の茶クマ、歴史が古く、18歳には自覚していた。
振り返ると 年々クマの状態がひどくなってると感じる。
皺やたるみの影響もあるかもしれないが。。。
お金があるなら 美容整形をしたいくらいだ!

さてビタミンC入りの化粧品を探しに薬局へ。
店員さんに 2種のどちらが良いか相談した時
「ビタミンCって日光に当たるとシミにならないか」
聞いたら こちらは日焼け止めを重ね付けした方が…
などとおっしゃられ、そうではない方にした。

更に… むしろ内側から…つまり服薬を勧められた。
クマのためではなく 美白のために トランジーノを
1瓶飲んだ事は過去にある。これ 高いのよね。
1瓶だけで 効き目も分からずやめてしまった。
29歳で初めて病院で働いた時 院長夫人はハイシーを
服用していた。それを思い出してビタミンC系を
買おうかと相談すると Cの他に〇〇などが入っている
方が相互作用で効果が高まると。そうかもしれない。
そういう製品多いし。今回はトランジーノではなく
お得な商品を勧めてくれた。そしてアプリ会員になると
10%引き…の話につながる^^; 

さて 内服は朝夕、化粧品は一日2~3回(本当は
一日数回が良いがつい忘れて) 頑張っている。
トランジーノの時は1カ月でやめたが 今回は両方を
3カ月くらいは使ってみようと思う。それで効果が
なかったら あきらめる。
――なぜ3カ月挑戦する気になったかというと
私は膝が黒くなってて クロキュアを使っていたのだが
以前はあまり熱心でなかったのが ここ3カ月くらい
しっかりつけ続けていたら 少しだけ薄まってきたのだ。
こちらはまだまだ続けるつもりだ。 とはいえ、
膝を出すファッションは もうしないだろうけど…。


あ~あ クマ ほんと やんなっちゃう!

コメント    この記事についてブログを書く
« テレビ語学講座にもネットの... | トップ | 手紙を書けば書くほど お返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ ビューティー!」カテゴリの最新記事