風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

「ただいま」のひとことで happy ♪

2015-09-20 | 日記
gooのジャンル、「子供」か「家族」か悩んだけど
例え35歳でも子供に違いないから 「子供」を選択。。。






今日は 秋の雨降りの 貴重な晴れの日。
雨のおかげで 庭の芝生とかラベンダーとか 父の遺してくれた
垣根とかへの 朝夕の水やりから解放されていたのだが
草も 伸び放題になってしまっていた。
夕方 久しぶりに庭に出て 草を抜いていた。

次女が・・・庭の隣のカーポートに車を停めた音がしたけれど
気づかないというか 知らないふりをしていた。
「おかえり」と言っても 無視されるか、聞こえないほどの返事かなあと思って。。。
ところが意外なことに 次女の方から 小さい声だったけれど
「ただいま」って
(え
嬉しくて 「お帰り」ってすぐ言ったよ。

母子関係の難しさは 自分自身が母に対して 長きにわたって
確執があったので 嫌というほど理解できるので・・・
次女の言動にも あれこれ思いつつ 対応している。
もう 35なんだけどね。

せめて 私が母に対して抱いた程度までは
娘の私に対する思いが 増長しないよう 祈りつつ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« 再びの ひとり 虫騒動 | トップ | 速報! 福山さん 結婚します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事