水銀党本部執務室

冬月のブログです。水銀党本部の活動や、政治社会問題、日常の中で感じた事など様々なテーマで不定期に更新されております。

秋葉原ローゼンメイデン海の家リポート2013.08.02

2013-08-02 20:21:31 | Weblog

どうも冬月です。
オープンから2日目、ますます盛り上がっている「ローゼンメイデン海の家」にやって参りました!
ちょうど夕食の時間帯ですが、しっかりした食事のメニューがあることと、営業時間が夜20時までと仕事帰りのローゼンファンには親切です♪
私以外にもサラリーマンルックの人達が入っていきます。

入店するとメイド姿の従業員さん達のあたたかい歓迎を受けます。
こちらのメイドさん達、サービスもきちんとしていてかつローゼンメイデンを好きな精鋭揃い!メイドさんによって好きなドールが違うので手が空いていそうな時に是非気軽にお喋りしてみて下さい。

店内に展示されたローゼンメイデンの衣装7人分は圧巻です。
新アニメのPVも勿論放映されていますが、ワニワニゲームが行われ旧アニメの懐かしい音楽が流れるなど、旧アニメファンにも嬉しい演出が!


私が注文したのは店一番のお勧め、「のりのはなまるハンバーグ」。桜田家に集ったローゼンメイデン達が愛した一品が再現されました。
ボリュームたっぷりのロコモコ風ハンバーグですが、目玉焼きは花丸の形、味もとろっとしています。

水銀燈ドリンクは、これまた旧アニメファンには欠かせないカルピス味です♪

ランダムのコースターは雪華綺晶でした、きらきーも欲しかったのでこれはこれで。そして福引で、初回にして水銀燈の缶バッジをゲットしました! 七分の一の確率を見事突破! あれ、運使い果たしちゃった?
これからドールズ全員分出るまで通い続けたいです♪

渋谷アニメイトのローゼンカフェと同様、ここでもメインの客層は女性でした。
あ、サラリーマンもいたからご安心を(笑)。
私は座った席の前に偶然顔見知りの水銀党員の人達がいて、料理も満足サービスも満足、楽しい訪問になりました。

「ローゼンメイデン海の家」は14日まで、営業時間は11:00~20:00、Akiba ドラッグ&カフェは秋葉原駅から見て秋葉原住友ビルという真っ黒い高層ビルの奥です。
ちなみに駅からの途中にあるラジ館一帯は現在ローゼンメイデンの広告にジャックされています。


◆秋葉原ローゼン関連、今後の予定

8月1日(木)~14日(水)ローゼンメイデン海の家in Akiba ドラッグ&カフェ

8月15日(木)~18日(日)Patisserie Swallowtail White RoseのコラボレーションスイーツをK-BOOKS秋葉原新館で特設販売

8月23日(金)~9月8日(日)秋葉原キュアメイドカフェにて「ローゼンメイデン」カフェ開催


以上、秋葉原より水銀党本部・冬月がお伝えしました。 

水銀党本部 
http://www.mercuryparty.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿