水銀党本部執務室

冬月のブログです。水銀党本部の活動や、政治社会問題、日常の中で感じた事など様々なテーマで不定期に更新されております。

コードギアス24・25話を全力で見逃した件

2007-07-31 15:47:23 | Weblog

冬月「あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは朝の4時に放送されるコードギアス24・25話を見ようと寝ずに待っていたと思ったら、いつのまにか朝の10時だった』
 な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが・・・」

 

薔薇「・・・いいえ、生憎と私にはわかりますね。つまり待っている途中で居眠りしてしまって見逃したんでしょう?」

冬月「ぎゃああああああ!冷たい現実を見せないでくれ!(号泣
しかもジョジョネタを素で返された!ダブルショックだ!」

薔薇「やれやれ・・・・・今回のコードギアスは間が空きましたから、放送を忘れていたか知らなくて見逃した人は大勢いらっしゃると思いますが、知っていたのに寝過ごして見られなかった人は冬月ぐらいでしょうね。ぷっw」

冬月「“ぷっw”じゃねえよ!ああああ、どうしてこんな事に・・・万が一途中で眠ってしまっても起きられるように、目覚ましをかけておいたのに・・・」

薔薇「・・・目覚まし?それはひょっとして、あの反対側の壁の下まで投げ飛ばされて半壊している時計らしき物体の事ですか?
備えが仇になりましたねえ。下手に目覚ましなんかかけるから油断して睡魔が襲ったんですよ」

冬月「ぐわあああああ!嘘だ、私は時計を投げた記憶なんて・・・・・はっ、そうか!
ひょっとすると私はギアスをかけられて

薔薇「ねーよ」

冬月「ああぁ! ああぁぁぁぁぁ!! オレンジが活躍する最終回だったなのに・・・オレンジの思いが詰まっていたのに・・・ああぁぁ・・・」

薔薇「・・・はいはい、嫌な女ガイドラインスレの住人しかわからないオーベルテューレネタはやめましょうね」

冬月「う、うわああああああ!(←精神崩壊が始まったようです)」

銀様「もう止めてぇばらすぃぃ(棒読み)」

薔薇「HA・NA・SE!」

銀様「とっくに冬月のライフはゼロよぉ。もう勝負はついたのよぉ(棒読み)」

冬月「・・・・・・人のネタは流しといて自分達もベタなネタやってんのな」

薔薇「・・・なんだ、まだ魂を奪われてなかったんですか

冬月「奪うつもりだったんかい!」 

銀様「でも冬月も悪いのよぉ、今年はマーキュリーチャンネル元旦にやったきり半年も音沙汰なかったじゃない。退屈だったわぁ」

薔薇「・・・え、マーキュリーチャンネルって打ち切りになったんじゃくぁwせdrftgyふじこlp」

冬月(薔薇水晶の口を押さえながら)「申し訳ありません銀様!この番組を楽しみにしていて下さった読者の方々(いないと思うけど)にも大変申し訳ありませんでした。どうもこの半年、シリアスな事が多くて相方日記を書く心の余裕が・・・」

銀様「あ、でも冬月のお知り合いの大吉さんって人がいつだったか『最近身の周りで相方日記を続けているのがもう自分以外にいなくなった』とか嘆いてたわよぉ?あれ冬月も含まれてるんじゃないの?」

冬月「そ、それをいうなら大吉さんだって3月から7月まで相方日記更新してなかったじゃないですか!(汗」

薔薇「向こうは社会人、あなたは学生。向こうは3月から7月、あなたは1月から7月」

冬月「・・・・・・(涙」

銀様「こらこら、もうその辺にしときなさい。ほら、冬月も泣かないの、みっともないわぁ」

冬月「うう・・・今日はコードギアス見逃すしばらすぃにいじめられるし踏んだり蹴ったりで・・・ちなみにこのブログいったんボタン押し間違えて全削除して書くの二度目だし(涙

銀様「それは悲惨ねぇ・・・って楽屋ネタはやめなさいよぉ」

薔薇「それ以前にこのブログ自体が楽屋ネタの塊でしょうに」

冬月「絶望した!」

銀様「全く・・・そのね、コードギアスだけど、公式サイトに無料で配信されるって書いてあったよ?後、今だったら放送直後だからYOUTUBEにアップされたのがまだ生き残ってるはずだし。だから元気出しなさいよぉ」

薔薇「・・・・・あーあ、言っちゃった。つまんないの(ぼそっ)」

冬月「そ、そうか!その手があったか!ってくぉら薔薇水晶、貴様知ってて教えなかったな!」

薔薇「・・・確かに、嫌がらせで教えなかったのも半分あるのは素直に認めますが、もう半分は、見ない方があなたのためだと思ったからで」

冬月「それが私を馬鹿にしているといっているのよ!私をコードギアスファンと認めてくれてなかった!」

薔薇「だからオーベルテューレネタは止めなさいって・・・」

冬月(YOUTUBE検索に夢中で聞いてない)「いよっしゃああ!全部YOUTUBEにアップされてるぜ!きっとディートハルトさんがアップしてくれたんだな!サンライズも後手にまわったか!」

薔薇「・・・・・・」

 

視聴開始数分後。

冬月「あ、あれ、ヴィレッタちゃんの記憶が・・・」

さらに数分経過。

冬月「あ・・・あ・・・ダールトン将軍が・・・!ダールトン将軍があ・・・!!むごい!ルルーシュは鬼だ!(涙」

さらに数分経過。

冬月「・・・え?あ、あれ・・・・?今死んだのって井上さんじゃね?あれ、嘘でしょ?なんで・・・?あれ・・・?」

銀様「かわいそうな冬月、北斗の拳で秘孔をつかれて自分が死ぬ事に気付いていない直前のザコキャラみたいな顔してるわ・・・」

薔薇「だから止めておけといいましたものを・・・」

冬月「う・・・嘘だ!これは何かの間違いだ!!だってそうだろ?出演声優の実名を使ってるキャラは殺すと声優さんに失礼だから殺さないって暗黙のルールじゃないの!?井上さんは死なないって信じてたのに・・・・お、俺の井上さんを返せええええ!」

銀様「とりあえず、冬月がこの井上ってキャラが好きだった事今初めて知ったんですが」

冬月「ううっ・・・サンライズ、どうしてもっと早くYOUTUBEから削除してくれなかったんだよお・・・そうしたら、こんな悲しい思いをせずに済んだのに・・・絶望した!」

銀様「なんつう責任転嫁・・・」

薔薇「戦いは悲惨です・・・戦いの後には、必ず誰かがいなくなる。もう二度と、元のようには戻らないのです」

銀様「お前がゆーな」

 

―お終い―


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーキュリーチャンネル復活(笑い) (MR-SS大佐)
2007-08-01 18:10:50
冬月、薔薇、銀様の三人の
どたばた、コメディーチャンネル
「マーキュリーチャンネル」本当に久しぶりですね。

コードギアスの放送が29日にやっていましたね。
アリプロファンなので名前は知っていましたが
見たことはありません。

このチャンネルは本当に面白いのでどんどんやってください!!!







PS 
政治的なネタ希望!(笑い)
糸色望先生激ラヴ♪ (あべべ)
2007-08-01 21:39:49
こんばんわ、あべべです。

絶望した!!!
中部地区では8月13日放送だ!
予想してはいたけれど絶望した!!
で・・・・・そういう内容なのですか・・・・・。 そんな事書かれて実は楽しみにしてしまったあべべに絶望した!!!
おはよう、桃色係長!

絶望した!!!
掲示板にも書いたけれど「地球へ・・・」原作廚の原作至上主義に絶望した!!
あの台詞がないとか、ジョミーの首が太いとか、キースがすぐ脱ぐとか、その他諸々・・・。 だったらテレビ観るなよ。
第1話から最終回まで通して観ると、ちゃんと大きな物語の流れになる仕組みになってるのに(多分)! 原作だってそうなのに! 基本は変わってないのに(多分)! あ、佐藤大さんの脚本はダメだけど。
あ、赤木博士、レスどうもでした♪
掲示板で書いておられたそのとおりの有様ですよ・・・・。

ね、絶望先生、面白いでしょ♪
わたしが前の書き込みでお勧めしたの、覚えてらっしゃいます?
・・・・・・・覚えてない!?

絶望した!!!!!

おしまい。
ありがとうございます大佐! (冬月副司令)
2007-08-01 21:58:05
ええ、1月以来書いてなかったんですけど、久しぶりにコードギアス見たらなんだか急に書きたくなって。「見逃した」ってタイトルの割には見てるんです(笑

こういうのって、なんというかこう気分がノってる時じゃないと書けないんですよ。
政治も実生活も色々と厳しい時ですが、こういう逆境の中でこそ笑いが必要だと思います。
マーキュリーチャンネルは政界ネタもどんどん使いますよ!(笑
こんないい加減なブログでよろしければ、どうかよろしくお願いします(笑

コードギアス、最初のEDがアリプロの遊侠青春・・・えー、漢字が変換できないですが「ゆうきょうせいしゅんか」でしたね。
私はOPもEDも最初のが好きだったのでよく覚えていますよ。

私は、あそこがアリじゃなくて蟻と名乗ってた頃からのファンでして(笑。90年代は今とはだいぶ違う明るい作風でした。
その頃を白アリ、今は黒アリと区別されるんだとか。
CLAMP学園探偵団OPのピアニィ・ピンクなんか、懐かしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ywf7HGSqXCQ
あ、あべべさんありがとうございます! (冬月副司令)
2007-08-01 22:17:15
中部地方では8月13日・・・そ、そうでした!一部ネタバレしてしまってすみません(滝汗
あ、でもご安心を。メインキャラたちに関わる重要な事はネタバレしてありませんので・・・というかコードギアスのメインキャラにあまり興味がないので・・・(苦笑

とりあえず、高校生のルルーシュは社会人の夜神月よりはるかにレベルが上だとは言っておきます(笑

掲示板でもうかがいましたが、テラへの原作廚はずいぶんひどいらしいですな。
まあ、ローゼンメイデンにも似たような現象が残念ながら起きてます。
特に水銀燈が槍玉に挙げられてまして、松尾監督が水銀燈ファンだから特別に肩入れしていると、痛烈な批判が・・・耳の痛いことです(笑

ローゼンメイデンのアニメは人気があるはずなんですが、ねたみやひがみもあるようで・・・でも我々は、そういった一部の視野の狭い人間に惑わされず、友好を呼びかけていきたいですね。

「あの台詞がない」
これはまた耳が痛い・・・Kanonのアニメ版で私と赤木も言ったし人のこといえない(笑
ジョミーの首は普通でしょう。原作が細すぎるのでは?
キースって敵側の幹部ですよね。「俺の後ろに立つな!」っていう人(笑
なのにすぐ脱ぐとか面白いですね・・・まあ、ゴルゴ13もよく脱いでますからいいじゃないですか(黙れ

絶望先生、そういえばあべべさんも好きだっておっしゃってましたね!思い出しました(笑
ネガティブ連想もあそこまで行くと面白いもんですな。新しい時代の潮流です。

コメントを投稿