榎本ハンバーグ大学

ハンバーグが食べたくなった方、ハンバーグ専門店で働きたい方、将来ハンバーグ専門店をやりたい方、研究所でお待ちしてます!

新作「生姜ラー油ソースハンバーグ」

2010年12月25日 12時57分16秒 | 新作発表
こんにちはハンバーグ研究家の榎本 稔です

今日は、ムチャクチャ寒いですねぇ

まぁ、クリスマスだから寒い方が雰囲気出るのかな

私のところへはサンタは来ませんでした






さてさて、今日は、新商品の宣伝をさせて下さい



来年予定している「生姜ラー油ソースハンバーグ」です

今年は「食べるラー油」が流行りましたね。

ラー油のハンバーグをずっと考えていたのですが、「ラー油」と「ハンバーグ」って合うようで合わない

ハンバーグにかけて食べると、ただ脂っこくなるだけ・・・


試行錯誤しているうちに、年末になってしまいました


ですが、


やっとやっと納得の新作が完成しちゃいました











生姜、揚げたにんにく、揚げた玉ねぎの入ったラー油を醤油味にアレンジしました

ラー油のようなギトギト感がなく、サラッとしたソースです。

もちろん、ラー油風味です

ご飯にも合いますよ~

くどくないので、いくらでもいけちゃいます



断面写真のアップです  


皿の上が、肉汁とソースでいっぱいになっちゃいました



年明け1/7(金曜日)AM11:00から販売したいと思いますので、楽しみにしていて下さいね


 
  レシピブログのランキングに参加中 よろしければ、ここをクリックお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

 


メルマガ会員登録は、こちらから(無料)
  http://mobile.mag2.com/mm/0001087020.html


手作りハンバーグと生パスタの店コーヒーエノモト
東京都北区西ヶ原2-44-13西ヶ原ハイツ1F
http://cafe-enomoto.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピ「チーズリゾット生ハ... | トップ | 豚肉ときのこの和風スパゲッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作発表」カテゴリの最新記事