COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

香川のお土産

2011年01月11日 | グルメ
今日はすてきなものをいただきましたので、ご紹介させていただきます




灸まん」と「山田家の讃岐うどん」です。どちらも香川のお土産だそうです

灸まんは、お灸の形をしたお饅頭です
私たち、鍼灸師にぴったりなお饅頭ですね
どこかの鍼灸専門学校では、卒業記念にもらうとか!?

中は黄味餡で、甘さ控えで上品なお味!ぱくぱくいっちゃいました♪

山田家は、今や全国に有名になったさぬきうどんのお店でも、トップをあらそう有名店ですね。
自宅でゆでても、コシがあって、とてもおいしかったです

Y山さん、いつもありがとうございますいつもお気使いいただき、ほんと感謝です
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会のご案内 | トップ | 体調管理 (いな) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y山)
2011-01-12 14:45:44
こちらこそ、再三記事にしていただいて、ありがとうございます <(_ _)>
しかし、さすがは行動派のノグ先生、山田屋にまで足をのばされているとは・・・恐れ入りました。さらに同じ四国出身とは、何か意外でした(都会的なイメージがありましたので・・(^_^;))

それにしても、中間先生ご夫妻のお子さん、すごくかわいいですねぇ。こころに残る笑顔でした。
あれだけかわいくにこやかなのは、あのご両親のお子さんだからということもあるでしょうが、ローラー鍼の効果も大きいのでしょうね。
赤ちゃん集まれ集まれ教室、多くの親御さんや赤ちゃんが集まって、元気な赤ちゃんが増えていけば良いなぁと思います。費用を寄付するというのも、先生方らしくて素晴らしいですね。

また遠くないうちに伺います。よろしくお願い致します m(__)m
返信する
Y山さんへ (COCORO いな)
2011-01-13 22:46:12
いつもお心遣いありがとうございます
おうどんとっても美味しかったです

また本日2/6のイベント資料が届きました。
面白そうなイベントなので受講したいと思っております


寒い日が続きますので、お体にお気をつけくださいね
返信する
Unknown (COCORO 野口)
2011-01-14 18:15:46
Y山さん、いつもありがとうございます。
そうなんです。徳島の田舎育ちです^^
都会的だなんて(*^_^*)ウフフ 

香川は、よく遊びにいっていました^^

また山田家にも行ってみたいと思います♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事