COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

ままこやセミナー in大阪

2014年12月24日 | COCOROニュース

小児専門、理学療法士のエミリー先生が行なう

子どもの天才スイッチをONにするセミナー「ままこや」

6カ月になった娘と一緒に行って来ました。

 

先生は新生児集中治療室、 小児科乳児健診を熊本市内病院にて行なっておられ、

小児リハビリの分野でご活躍されておられます

また、11カ月の男の子のママでもあります。

そんな先生がお子さんの月齢に合わせた運動のアドバスをしてくださいます。

熊本の方なので、大阪へ来られる事はめずらしく定期的に受講する感じではありませんが

今回セミナーに参加して、このセミナーは一回完結ではなく、子どもの成長に合わせて定期的に参加するのが望ましいな!

っと思いました

 

もっと早く先生の事を知っていれば、長男のハイハイがスムーズに出来たのではと思います。

我が家の長男はハイハイせず、お尻ハイハイの後、立ったので4歳になった今でも腕の力が弱いと感じます。

2歳年下の次男の方が力強く、運動能力にたけているのは1歳までの様々な成長ステージの影響は大きいと感じています。

この大事な成長期の運動能力が将来に影響するのでと感じ、遅れをカバーしたいと、体操教室に通っております

 

この1歳までの「寝返り→ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち」などの各段階の成長の重要性を

小さなお子さまをもつ親御さんや、出産を控えておられる方々にに是非知って欲しいと思っています。

ですので、こころはり灸治療院でも開催したいっと思っております。

その際は、またブログなどを通じてお伝えしたいと思います。

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ人気ブログランキングへ

美容と健康をサポートするこころ はり灸治療院

大阪市西区新町1-4-30 2F

四ツ橋駅徒歩1分 心斎橋駅徒歩5分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『妊活灸&自然派的養生のす... | トップ | 2015年もよろしくお願い致します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COCOROニュース」カテゴリの最新記事