COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

40代の妊娠&出産そして子育て

2021年06月30日 | COCOROニュース

こんにちは。かおりです。

 

今回は妊娠中に出てきたマイナートラブルについてです。

 

コロナ禍という初めての状況の中、過ごしていたマタニティライフ。

 

マスク、消毒、外出自粛・・・

 

ストレスの嵐です!!!!

 

 

 

その結果、

 

ストレス

運動不足

体力低下

体重増加

 

舐めていました。

40代での妊娠を。

 

息切れ

腰痛

悪阻(つわり) 😭😭😭

 

大変なことだらけです!

こんなに息切れしたかなぁ?

こんなに体勢を変えるのがしんどかったかな?

前回の妊娠時のかんじと全然違う!

 

と。。。妊娠後期に入るころには不調もピークに💦

 

コロナだから、妊婦さんは出歩かない方が良い、という風潮もあって

 

安定期に入った頃に、散歩やちょっとしたウォーキングを始めようとしたのですが、予想以上に息切れと倦怠感が😣

 

スタートがあまり良くなかった💦

安定期に入るまではの過ごし方がよくなかった。

筋力が落ちていました。

 

せっかく若返る努力をしていたのに、ダメですね💦

勿体ないっ!

 

今なら言えます!あの頃の自分に!

 

もう少し早くから

無理ない範囲で動きましょう!と

 

 

年齢を重ねてからの妊娠はやはり体力勝負です。

 

毎日、少しの運動

この積み重ねが大切だと

改めて実感しました。

 

そんな中、唯一やっていてよかった!と思うこと。

 

水素吸入 です。

 

緊急事態宣言中ということもあり、

治療院に行くことを控えていたのですが

たまに院を訪れた時に水素を吸っていました。

 

すると、帰りの足取りが軽い!

気分もすっきりして、胃の辺りのつっかえが和らぐ感じです。

そして、帰ってからは スゥ~~と寝てしまうことも。

妊娠中の水素吸引はとってもおすすめです(*^^*)

とってもすっきりします!

 

後は、適度な運動ですね。

若いころに比べるとやっぱりスイスイと動くことはできなくなっていますし

なかなか思うように体は動きませんが

本当に日々の積み重ねですね。

無理ない程度に、休憩をしながら歩く。

 

それぐらいで充分です。

40代の妊婦さん、頑張りましょう!!!

 

 

予想以上の体重増加でも、

なんとか乗り切った妊娠生活。

 

けれども、この先には

『出産』という一大イベントが

待ち受けているのでした😂

 

では、また次回☆

 

 こころはり灸治療院
 大阪市西区新町1-4-30-2階
0665325790
LINE予約はコチラttps://line.me/R/ti/p/%40xqz8692d

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種と鍼灸治療を受ける... | トップ |  【妊活Q&A】Q1,妊活鍼®(不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COCOROニュース」カテゴリの最新記事