COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

ご報告

2018年03月31日 | COCOROニュース

4月から先生のシフトに変更があります。

 

と、申すのもマリア先生が5月末をもって退職いたします

そしてご主人と一緒に6月を目標に鍼灸整骨院の開業されます

そのため4月から開業準備に入るため当院での施術が少なくなります。

ご迷惑をお掛けすることがございますが、よろしくお願い致します

 

とってもとっても淋しいことですが、

ご主人と結婚した時からの二人の夢でした。

マリア先生と出会ったのは、彼女が免許とりたての18歳の時

私が勤めていた病院の理学療法科に面接に来られました。

「18歳にしては落ち着いていて、素直な感じのする子だな

と思ったのをすごく覚えています。

一緒に働くようになり、治療を手伝ってもらった事もありました。

あれから12年。

今では患者さんからも人気で、私としても心強いパートナーとしての存在です。

開業は結婚当初からの計画に入っていましたが、子育て等の関係から今にいたりました。

2人の新たな出発 応援してくださいね

開業準備の関係で4月は週2回、5月に週1回だけの施術致します。

ご迷惑をお掛けいたしましがよろしくお願い致します

 

 

そして、4月から新しくイケメン鍼灸師 梶本一馬先生が入ります

彼は、当院の患者さんでした。

私達の治療を受けて「触って分かる鍼灸師に僕もなりたい

との思いで私達の母校の恩師にお願いし触診による鍼灸治療を学び

この春、晴れて鍼灸師になりました

 

通常、「鍼灸師」は免許を持っていても

卒業して一人前の鍼灸師のように鍼は打てません。

しかし彼は入学当初から私達と同じ「触って分かる鍼灸師」になるために

勉強し技術を磨いてきました。

またお母さんが当院に治療に来られる際には同伴し

治療を横から見学しながら院長の指導を受けるなど

大変勉強熱心です。

そんな彼ですから、卒業したてでも触診も出来るし

鍼を打ってもらうと効果も出せるほどの技術

ただまだ若いので、すこしシャイな所があります。

どうぞ皆さんそんなお茶目な一馬(かずま)先生をかわいがって頂けると嬉しいです

 

2人の成長を温かく見守り応援して頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月休診日のご案内 | トップ | 宝物は出産報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COCOROニュース」カテゴリの最新記事