10年間、美容や体のメンテナンスに通っているA子さんから
美顔鍼を続けて、この様な嬉しいお声を頂戴しました。
A子さん:ある時、姉から言われたんです。
お姉さん:あんたの方がたるみやほうれい線がないな。鍼やな。
A子さん:姉も年齢とともに肌に気を付けて、皮膚科でレーザーでの肌のケアをおこなっているんですけど、
私の顔を見てたるみやほうれい線がないことに「鍼やな」と言ったのです。
A子さんとお姉さんは、年子で40代半ばです。
同じように美容に気を使われている姉妹です。
A子さんは、美顔鍼で肌のメンテナンスを
お姉さんは、レーザーで肌のメンテナンスを
してきたそうです。
お姉さんは、仕事の付き合いで、ゴルフに行くことが多いので
紫外線で肌を酷使することが多いと思いので、
ゴルフ後には必ず皮膚科で肌のケアを行っているとおっしゃっていました。
そのため生活スタイルの違いにより
一概に、お二人が肌をケアしてきた方法の違いが、たるみやほうれい線に関係している!
とは言えませんが、その違いのお話を聞いたときにはとても嬉しいお言葉となりました。
最後に、
A子さん:私は鍼灸を受けるにあたり、
「合う合わないがあるよ」ということを周りから聞いていたけど、
はじめてこころさんで美顔鍼を受けて、左右のリフトアップした違いを鏡で見せてもらって、違いがすぐにわかったので通い出すことにしたんです。
腰が痛い時や首が痛い時にも鍼をしてもらうとすぐに良くなるから、私には合っていたんだと思います。
これからも変わることなく、肌の皮膚反応(治療サイン)を見極めて、その日にあった最適な場所に鍼灸を行なっていきます。美容と健康、体調管理はお任せください。