COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

妊活に鍼灸をプラス

2023年10月26日 | COCOROニュース

11月の気配を感じ、何となく気持ちがあわただしくなっている方が多いように感じます。

特に不妊治療をされている方は、1ヶ月2ヶ月先の予定を立てながら進んでいくので

「最近クリニックがすごく混んでる。。。」

という声をよく聞きます。

 

体外受精の保険診療が始まり、クリニックへは沢山の方が高度生殖医療を求めて通院されるようになったように思います。

30代前半の方でも早い段階で、ステップアップされるようになり

妊娠も子育ても早い方が、母体の身体への負担が少ないので良い事かな。

と感じています。

しかし、一方ではクリニックが混み、年末の休診に合わせてさらに混む!

といった状態で先生方も皆さんお疲れです。。。

妊活は、心も身体も両方大切なので

ゆっくり心と身体を休める時間も作ってみてくださいね

 

さて、当院に来院される不妊治療の方は

☑ 血流を良くしたい

☑ 良い卵が採れるようになりたい

☑ 妊娠できる体になりたい

など様々な思いをもって来院されます。

 

そんな方々へ、私たちは統合医療の鍼灸

の立場から説明し、体へアプローチすることで妊娠に備える

心と身体のケアを行っています。

 

鍼が苦手な方は刺さない鍼もケアに取り入れています。

また心地よいお灸は大変人気です

鍼灸がはじめての方はドキドキするかもしれませんが

安心していらしてくださいね

 

 こころはり灸治療院
 大阪市西区新町1-4-30-2階
0665325790
LINE予約はコチラttps://line.me/R/ti/p/%40xqz8692d

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始お休みのご案内 | トップ | 30日からお休みを頂きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COCOROニュース」カテゴリの最新記事