カナダより~コッコままのクッキング~

日本食大好きなカナダ在住のコッコままが作る料理と日々の生活。レシピ、写真の無断使用、転載はお断りしてます。

お雑煮(JAN.1.2009)

2009-01-02 12:59:51 | Weblog
あけましておめでとうございます。

昨年はこのつまらないブログを見てくださった皆様方 
本当にありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

今年は毎日更新することは無理になるかもしれませんが レシピを書いているクックパッドさんところとリンクがつながるような記事を書きたいと思います。
まだ GOOブログの使い方を把握できてなくて、、、、
というよりまだちゃんと読んでいません、、、、。
カテゴリーなんかもつけてかっこよくUPしたいのですが できずじまいです。
気長に見やすくしていこうかと思いますので よろしくお願い致します。
クックパッドの方のコメント欄はあけていますので何かレシピのことで
ご質問があれば書き込んでいただければと思います。
レシピは http://cookpad.com/recipe/list/1058885で見ることができます。

今日は カナダ時間ではお正月です。
いつも正月の朝はお雑煮を作ります。今年はおもちやかまぼこが手に入ったので
超豪華なお雑煮? 日本では普通でしょうが、、、、。
かまぼこがあるだけでもとても華やかですよね。
人参と椎茸は おせちのお煮しめを入れました。だしは薄めるだけのものを
使い超手抜きでしたがおいしかったです。
昆布からだしをとるのは コスト的に難しいので市販のだし醤油を使ってます。

お正月だというのに今日は家にずっといました。
明日から仕事なので洗濯、明日のご飯の下ごしらえなどしなければならず、、、、、、、
でもクリスマス休暇がたくさんとれたので体がゆっくり休めました。
明日からの仕事頑張ろう!





最新の画像もっと見る