カナダより~コッコままのクッキング~

日本食大好きなカナダ在住のコッコままが作る料理と日々の生活。レシピ、写真の無断使用、転載はお断りしてます。

カレーが足りない時に、、、、、(Aug.5.2009)

2009-08-06 10:59:47 | Weblog
夏休み 毎日 ランチはどうしようかと悩みますが
昨日の晩ご飯のカレーが少しだけ余ってしまい 
どうにかランチに利用できないかと工夫?してみました。

フライパンに 玉ねぎとマッシュルームのみじん切りを入れて 溶かしバター
で炒め しんなりしてきたら冷ご飯を炒め ターメリックを適量
加えて 塩コショウ、コンソメで味付けして見ました。
できた黄色のご飯をお椀に入れて お山?を作り 残り少ないカレーを
何とか4等分し 付け合せにソーセージとブロッコリーを添えました。

あまりこういう盛り付けをしないので 子供たちはちょっとびっくり
してましたが  何とか少しのカレーで4人分作る
ことができました。

白飯だとカレーがご飯より多くないと必ずブーイングがくるため
ご飯を黄色にしてごまかししてみたのですが カレーが足らない
と言われることもなく 無事にランチ終了!

普通 ターメリックライスというのは ご飯を炊く前 つまりお米の状態の時に
ターメリックとバターを入れて炊くのですが 冷ご飯がたくさんあったため
こういう作り方をしてみました。

ご飯が黄色だとカレーが少なくてもOKだなんて、、、、
これからカレーライスの時は ライスは黄色にしようかしら、、、、。


最新の画像もっと見る