ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

リラの花(ライラック)

2006-06-03 | ご近所散策





身の丈40~50cm.程
細く、シュルシュルと伸びた木の先に
大振りの、ひと房の花。。重さにも耐えて
ゆっさり、ゆっさりと風にゆれて撓ってる
逞しい~~ きっと、何かを教えてくれてるんだなぁ~





昨年のライラックにジャンプしま~す
因みに、こちらの花は別の物ですぅ






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラの花 (千子)
2006-06-03 06:32:54
ココのママ様

リラの花大きくて立派です・・・

白のお花は珍しいですね・・・初めてです

>身の丈40~50cm.程

そんなに大きいのですか~~

よく見ると花びらの上に又花びらがかさねっていて豪華ですね!!!

返信する
ライラック (ベランダ)
2006-06-03 07:50:03
大きくなるんですねライラックの花、

白色がグリーンに映え綺麗です。

大きな房をゆっくりと動かす様子が浮かんできます。

花びらも可愛くて少し紫陽花の花に似てますね。
返信する
ライラック (ソルト)
2006-06-03 12:28:37
すご~い立派ですね。50センチくらいまで大きくなるんですね。



このご近所にも咲いていました。

初めて実物を目にしたんです。



これがライラックなんだぁ。ヽ(^o^)丿嬉しい~

返信する
リラの花 (さくら)
2006-06-03 13:40:52
白の花なんて初めて



清楚で綺麗八重ですか?豪華ですね
返信する
つたない文章で・・ (ココのママ)
2006-06-03 21:25:37
千子さま

ベランダさま

ソルトさま

さくらさま

みなさま~ ごめんなさい。。

ココのママの、つたない文章で誤解を・・

木(幹)の長さが40~50センチでして

その先っぽにお花20センチくらいでしょうか、大きな房状に咲いていると表現したかったのですが・・まだまだ、文章の勉強が要りますね!!

お詫びいたしますぅ。。
返信する