ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

あしかがフラワーパーク(1)

2008-05-11 | ちょっと寄り道
kazさまの大藤に魅せられて
ココのママも、あしかがフラワーパークに出かけました。

藤の花のスクリーン なが~く続いてます。
↓の画像にマウスオンクリックして下さい。

<<>







大藤(紫藤)世界が息を呑んだ美しさ。。冊子のタイトルから・・
↓の画像にマウスオンクリックして下さい。
フラワーパークは花盛りでしたぁ~



<<>


さぞかし、夜ライトアップされた藤は幻想的でしょう~
次回は、ゆっくり見てみたいものです。









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじ (おーちゃん)
2008-05-11 21:27:33
こんばんわ
いってきましたか
すごーいごうかね
一度いったことあるよ実家からは小1時間くらいかな
藤の長さがすごく長いのにびっくりしたものでした
しろいふじもあったでしょ!!
返信する
噂にたがわず (ろこ)
2008-05-11 23:50:11
噂にたがわず見事な藤ですね。
藤の花のスクリーン どこまで続くの?
そんな感じですね。

夜ライトアップされたら美しいでしょうね。
でも宿泊しなかったら見られないですよね。

見たいな!
返信する
あしかがフラワーパーク (kaz)
2008-05-12 13:49:23
  ココのママさま
 トラックバック有り難うございます。
 そうですか、行ってきましたか、綺麗でしたか、豪華でしたか、スクリーン状に咲いている藤、スケールの大きさが感じ取れますね。私の行った時期より少し時間が経過していますので、むらさき大藤も殆ど満開に近いのでは。或いは此の時期、黄藤も咲いていたのでは?ライトアップされたむらさき大藤もさぞかしエキゾチックで見る目を奪われるのではと思いますが、何分にも夜間に入園するには、行程を組む難しさがありますね。
返信する
香り (薩摩)
2008-05-12 18:40:13
ココのママさん こんばんは
いや~素晴らしい藤ですね~

まるで大木のような太さです。藤って人間の背丈ほどにま

でなるんですね~藤の香りが漂ってきますね~
返信する
凄い藤の花ですね! (maruco)
2008-05-12 18:55:39
ココのママさん

あしがらフラワーパークの藤の花素晴らしいですね、
こんなに沢山の藤の花始めてみました。

居ながらにして素敵な藤の花を見せて頂き、ブログのお陰ですね。
ありがとうございました。
返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2008-05-12 23:10:13
いってきましたよ~
大藤にはびっくりしましたぁ。
それと、平日なのに人が多くて・・
これまた、びっくりでした。
黄色い藤の花を見たのは初めてで綺麗でしたよ~
今は、急拵えって感じで後、2~3年すると
かっこ良く棚の上を飾ってくれるでしょう!
返信する
ろこさま (ココのママ)
2008-05-12 23:16:22
こんばんは~
昨年あたりから大藤の噂を聞いていましたが
実物を目にすると、やはり息を呑む美しさで
驚きました。
黄色の藤も珍しくて、もう2~3年で素晴らしくなる
と思います。
白色の藤は香りよく今が見頃です。
上手く写真が撮れなくってアップは諦めました~
返信する
kazさま (ココのママ)
2008-05-12 23:25:46
こんばんは
kazさまの大藤に魅せられて・・
出かけてよかったです。
実物を目にして・・「世界が息を呑んだ美しさ」正にその通りでしたね。
白藤のトンネルは人々を感激させる素晴らしい
香りで、皆さん笑顔でしたよ!

黄色藤は、後2~3年すると素晴らしい棚になるでしょう。
返信する
薩摩さま (ココのママ)
2008-05-12 23:31:45
こんばんは
あしかがフラワーパークの大藤は昨年見逃して
しまって・・気になっていましたらkazさまの
ページで素晴らしい大藤を拝見。。
やはり、実物を見に行ってよかったです。
園内300本以上の藤の花があって素晴らしい
所でした。
返信する
marucoさま (ココのママ)
2008-05-12 23:39:15
こんばんは
大藤(紫藤)は素晴らしかったです。
黄色の藤は後2~3年で立派に育つと思います。
初めて見た八重咲きの藤の花は珍しく
上を見てばかり・・
白藤のトンネルでは香りの豊かさに
来場者の皆さん笑顔でした~
返信する