ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

新酒と新蕎麦

2007-11-19 | もう一品


11月15日はボジョレー・ヴィラージュヌーボー2007解禁
ココのママ家は新蕎麦と一緒に頂ましたぁ~
o(*^▽^*)o~♪あはっ   何てミスマッチなんでしょう~

因みにココパパの蕎麦打ちの腕が少し上がってきましたぁーー
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOPPO PAPA)
2007-11-20 06:41:28
ボジョレーヌーボー解禁ですね。 以前フランスの人が、時差の関係でフランス人より日本のほうが先に飲めるのはおかしいと言う話がニュースになったことがあります。 美味しいですね。 手打ちの新蕎麦も、魅力ありますね。 マッチングは銅でもいいでしょう、美味しければ何でもOKです。
返信する
ワインと蕎麦 (薩摩)
2007-11-20 07:54:41
ココのママさん おはよう
ワインとお蕎麦何か口にも合いそうですね~(笑)
お蕎麦はお手製なんですか~素晴らしいです。
過日山中温泉のこおろぎ橋の、紅葉散策に行きましたが
早すぎて、近くの蕎麦何処「山ぼうし」に立ち寄り美味しくいただいてきました。
返信する
すばらしい~♪ (peru母)
2007-11-20 12:47:14
パパさんのお蕎麦なんて、すごい~~!
蕎麦とワインはミスマッチですか?
でも、・・・どちらも美味しそう・・・
手打ちですぐ食べるなんて、贅沢ですね!
私はお酒は弱いんですが、蕎麦は大好きです!




返信する
蕎麦打ち (かりん)
2007-11-21 10:30:48
パパさんの手打ちですか~~
ミスマッチなんのそのいいなぁ
かりんは全くの下戸・・・飲める人羨ましいー
主人は一人毎日手酌で晩酌でゴロリ。
きっと相手欲しいかも。
二人でお蕎麦とワイン楽しそう~
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2007-11-21 21:57:15
こんばんは~
ボジョレーヌーボー 飲くちが爽やかで
おいしかったで~す。
時差の関係で日本の方が早く飲めるとは
知らなかったです。 ちょっと得した気分ですね。
甘くて香り良い新蕎麦も結構いけましたーー
ご馳走さま~ ってところですぅ
返信する
薩摩さま (ココのママ)
2007-11-21 22:01:13
こんばんは~
新酒と新蕎麦といえば
日本酒が良いと思いましたが
丁度、ボジョレーヌーボーの解禁でしたので
ミスマッチも何のその・・
いつもながらの食いしん坊のココのママでしたぁ~
返信する
peru母さま (ココのママ)
2007-11-21 22:05:17
ココのパパ
一ヶ月に一度の蕎麦打ち教室で
習ってくるのですが・・
蕎麦は、やはり奥深いものですね!
この日は美味しく頂けましたぁ~
返信する
かりんさま (ココのママ)
2007-11-21 22:10:14
こんばんは~
かりんさまはアルコールは飲めない方ですかぁ~
ココのママ。。強くないのですがワインやビールは
大好きでーーす。
しかし・・蕎麦を肴にワインの組み合わせには
イマイチのものがありましたデス。。
やはり別々に頂くものですね~ 
返信する