ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪こんにちは (hirorin)
2007-07-03 17:13:22
この色のトルコ桔梗、とってもステキ!
蕾の形も可愛いですね
“邪魔をしない華やかさ”・・食卓にはピッタリですね
返信する
わぁ! (マーサ)
2007-07-03 18:21:26
パァッと目の前に広がるトルコ桔梗
色が、とてもきれいです。
食卓が、はなやぎますね。
返信する
華やか! (ゆら)
2007-07-03 19:05:00
夏場の切花はすぐに元気がなくなってしまうので、ついつい敬遠してしまいます。
でもやはり、生のお花が食卓にあると、周りが明るくなって心までうれしくなってしまいますよね。ウキィ!!
返信する
花! (TOPPO PAPA)
2007-07-03 21:30:07
食卓やテーブルの上に花があると、とてもおだやかな気分になります。 海外では、だから友人宅を訪問するときは花を持参するのが習慣になっているのでしょう。
返信する
 (ベランダ)
2007-07-04 06:56:03
綺麗ですよ~
楽しいお食事ができ嬉しいですね、
花があるだけで明るくなります。
優しい色のトルコ桔梗、花言葉にピッタリですね
返信する
トルコ桔梗 (おーちゃん)
2007-07-04 09:42:17
お花食卓にあると良いわね
清々しいうつくしさ  ふかいおもいやり
花言葉を記載するなんていいね
やさしいはなだね
返信する
トルコ桔梗 (和子)
2007-07-04 09:50:35
ココのママ様
おはようございます!!
やっと梅雨らしくなりましたね
トルコ桔梗とっても優しい色で綺麗ですね
>一品のご馳走になりましたぁ
とっても優雅にお食事なさっていらっしゃるのですねーーー
素晴らしいです・・・
花言葉も良いですねウットリです!!!
返信する
花言葉 (peru母)
2007-07-04 12:28:18
とってもキュート
花びらの形が少女マンガのようです

この花言葉のような人になりたいもんです・・・
返信する
トルコ桔梗! (maruco)
2007-07-04 15:52:40
ココのママさま

今日は梅雨らしいお天気ですね。

トルコ桔梗 綺麗ですね。

花言葉が良いですね。

トルコ桔梗は北米原産菜のですか?

知りませんでした。
返信する
トルコ桔梗 (kaz)
2007-07-04 17:31:02
 ココのママさま
食卓の上に、色鮮やかな紫と白のトルコ桔梗の花、食卓
が華やぎさぞかしお食事も美味しい事と思われます。
 それにしても、華やかで、尚かつ上品なる色彩の
花ですね。此花の存在がご夫婦の円満度を現して居ますね。
返信する