一日一写  世界あちこちめぐり

一日一映、一日一写

空からの鳥取砂丘

2009年08月17日 | 空撮
主に、出雲に暮らす私が出張するときは、その大半が飛行機に頼ざるを得ません。

例えば、JRで出雲から東京に行こうとすれば、出雲市駅から岡山まで特急やくもで3時間15分。 

中国山地を山越えします。 

揺れます。  ゲロする人もたまにいます。 


岡山からは新幹線に乗り換えです。  

東京まで、4時間。

出雲を出て東京に着くまでに乗り換え時間を入れて約7時間半。 

列車の中で弁当を食べ、新聞を読み、一眠りして、さらにコーヒーを飲んでも、まだ 静岡辺りです。  

結局、飛行機になってしまうわけです。  

出雲空港から羽田まで1時間。  

運賃は多少飛行機が高くなりますが、 7時間半を費やすことを考えれば 飛行機ですね。

と、いうことで 東に向かうときは 必ず 鳥取県の鳥取砂丘上空を通過します。

夏の砂丘は きっと 50℃を越えているのでしょうね。  

熱中症には気ぃつけましょうね


最新の画像もっと見る