ラスベガスからグランドキャニオンへ行く。
機種はツインオッター機。 17名の乗客を乗せて約1時間のフライトです。
揺れがひどい時は、我慢せずに「ゲロ袋」にすかさず使用するようにパイロットじきじきの指導?を受けて、いざ離陸。
期待していた乱気流はなく、快適なフライトでした。
機種はツインオッター機。 17名の乗客を乗せて約1時間のフライトです。
揺れがひどい時は、我慢せずに「ゲロ袋」にすかさず使用するようにパイロットじきじきの指導?を受けて、いざ離陸。
期待していた乱気流はなく、快適なフライトでした。
金沢で仕事を終え、羽田空港便に乗るために小松空港へ。
ほんのちょっと時間があり、展望デッキへ。
ゴォーーーォーー。 私がデッキへ上がるのを待っていたかのように、歓迎フライトでもいいましょうか、F-15の見事な離陸を披露してくれました。
もっと望遠が欲しいです。
ほんのちょっと時間があり、展望デッキへ。
ゴォーーーォーー。 私がデッキへ上がるのを待っていたかのように、歓迎フライトでもいいましょうか、F-15の見事な離陸を披露してくれました。
もっと望遠が欲しいです。
冬将軍もどこかに去っていきました。
先月は雪がありましたが、もう、消えていました。
写真はホテルの10Fからの夜景です。
このホテルは駅に比較的近いのですが、周りにコンビニがない! ビジネスホテルには必須アイテムですよね、コンビニが。
先月は雪がありましたが、もう、消えていました。
写真はホテルの10Fからの夜景です。
このホテルは駅に比較的近いのですが、周りにコンビニがない! ビジネスホテルには必須アイテムですよね、コンビニが。
ごくありふれた写真ですが、これは貴重な写真です、と思うのは私だけですね。たぶん。 羽田空港のあるトイレからでしか見れないアングルです。 整備員の方々きちんと整列して到着便のスポットインを見守ってらっしゃいます。
撮影は20年前の1989年です。
この氷がどんどんなくなっているらしいですね。
正月番組で見ましたけれど、この付近は北極熊の生息も危うくなってきているとのこと。
確実に温暖化はすすんでいますね。どうしたらいんでしょうかね。
この氷がどんどんなくなっているらしいですね。
正月番組で見ましたけれど、この付近は北極熊の生息も危うくなってきているとのこと。
確実に温暖化はすすんでいますね。どうしたらいんでしょうかね。
いよいよ航空会社を運営するために空のロマンを体感。
友人の飛行機に乗っけてもらって、地元の山陰の空の散歩です。
今度設立を考えている航空会社の社員は全員機長がいいと仲間が提案。これを未来の航空会社の方針に。
友人の飛行機に乗っけてもらって、地元の山陰の空の散歩です。
今度設立を考えている航空会社の社員は全員機長がいいと仲間が提案。これを未来の航空会社の方針に。