一日一写  世界あちこちめぐり

一日一映、一日一写

入道雲の乱立

2009年08月12日 | 空撮
台風一過 せみの声が近くの公園を支配しています

上空は 入道雲が支配しておりました 

この時の飛行機の高度が約9000メートルとの機内アナウンス

窓から見える入道雲のてっぺんは これより もっと もっと 高く見えました


しかも、ぐんぐん成長中でした


ここは岡山あたりの上空ですですかね 

雲しかないのでどこを飛んでいるのやらわかりませんが、入道雲が目を楽しませてくれました





恐らく 地上の温度が急に上がって たくさんの上昇気流が

発生しているのでしょうね。



最新の画像もっと見る