cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

夢はかなう!? その3

2004年09月10日 | 考えたこと
のち蒸し暑い。


夢をかなえるために大切なこと

①夢をできるだけはっきりと思い描く。
②夢に近づくようにひとつひとつ努力をする。
 「いつまでにする」と期限をきめるとよりgood!
③とにかく真剣に取り組む。
④自分の長所をよりのばすようにし、やれると信じる
⑤だれになんと言われようと、断固挑戦する。

こんな風に書くと、あたりまえのような内容ばかり?
でも、途中で自信をなくしたり、
かなうと信じきれなかったりしてあきらめる人がどれだけ多いことか。

描いた夢が、自分にとって大切なものなら、
あきらめないで!と言いたい。

あ、一つだけ
描く夢はあくまで自分自身限定ということで。