cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

ポケモンフェスタ2004へ行ってきました つづき

2004年07月29日 | ポケモン
 ポケモンフェスタはすごい人でした。我が家はカード大会がメインだったので、他の催しに参加することはほとんどなかったのですが、外で数時間並び、中で一つのゲームに参加するのにさらに並び…。じっと待ってる子ども達、えらいなぁ。
 イベント終了後の帰り。さぁ、電車に乗って…と、停留所に向かう。「港行きは?…と。ああ、ちょうどよかった。来た来た。…って、ええ!!??」信じられないくらい人が詰め込まれた電車がやってきました。とりあえず、止まってドアが開きますが、中から「これ以上乗れないぞ~。頼むから乗るなよ~。」と。じっとりとした視線が…。何?なんで?どーしてこんなに乗ってるの!?
 なんとも間の悪いことに、この日は年に1度の花火大会。(知らなかった…(ーー;)
 来る電車来る電車、どれもいっぱいで、遠慮してたら船に遅れちゃうよ!と、意を決してムリヤリ乗り込みました。く、苦しい…。
 なんとか、乗り込みに成功! やれやれ…と、思っていると、今度は電車がなかなか進まない。港まで普通30分くらいで着くハズなのに、1時間以上もかかってしまいました。
あ~ぁ、最終フェリーにおくれちゃった~。
 仕方なく、スーパージェットに変更。(特急料金が+3000円もかかりました。)
 出発時間まで待つか…と、ロビーでボーっとしていると、なにやら外の方から、ポン!ポン!と、音が。えっ?何?もしかして、ここ(港)から花火が見える?? 急いで外に出ると、少々距離はあるものの、ちょうどいい具合で花火があがっているのが見えました。「せっかくだから、花火、見て行こう。」
 お菓子とジュースを用意して、ついでにスーパージェットも最終便に変更して、ゆっくり花火を見てから帰ることに。
 ポケモン花火も見れました。ピカチュウ、黄色に赤いほっぺだったので、すぐ分かりました。あと、緑のはゴンベ?かな? 最近の花火はいろんな形で上がって、たいした物ですね。☆型や♡型までありました。
「最終フェリーに遅れて、ガーン!だったけど、ポケモン花火、見れて良かったね♪」
 帰りも結果オーライ! とにかく、楽しい1日でした。