gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ある意味、ワンコバイキング?!

2007-10-17 16:37:23 | ノンジャンル
今日は休暇を取って、鵠沼海岸のDOG DEPTへ。
mixiで知り合ったアメコカ達とのオフ会へGo♪

ブラック2頭・バフ6頭・トライカラー1頭の、
総勢9頭と9人の人間達。
ワンズは、♂5頭&♀4頭で、オーナーは全員女性でした。

写真右から順番に。
1.グリーンのウェアとサングラスがよく似合ってるクッキーくん
 通称‘パパ’。
 犬だけど妻子持ちと言う、責任ある立場のクッキーくん。
 今回のオフは、クッキーくんのオーナーさんが発起人でした。
2.イタリア語で‘花’と言う意味の名前のフィオちゃん
 1年前に車にはねられるというアクシデントがあったものの、
 今はとっても元気♪ 活発な女のコです。
3.トライカラー&フルコートが素敵なジョシュくん
 オーナーさんの‘オーガニックな材料を使った手作りフード’
 のお話は、とても参考になりました。
4.一段高い位置にいる、ティアラちゃん
 1月生まれと言う、今回参加中最年少のコッカー。
 くまのぬいぐるみみたいに‘ペタン’とお尻をついて
 座る姿が超キュートでした。
5.最近パパになったばかりのアルルくん
 現在、オーナーのnoncoさん宅には、大人&ベビー合わせて
 8頭のコッカーがいます(@_@;)
 ベビー達はまだ、数日前に目が開いたばかり!
6.一見女のコな感じの、フルコートが見事なジルくん
 オーナーさんは、コッカーについて一生懸命勉強しています。
 ジャスミンのカットを誉めて頂いて、とっても嬉しかったぁ♪
7.一段高い位置にいる、ボンドくん
 人は好きだけど、ちょっぴりワンコが苦手なボンくん。
 集合写真を撮るのも、少しストレスになっちゃったかな?
 モヒカンがとっても似合っていました。
8.ayumiさんちのジャスミンちゃん
 約半年ぶりの再会です。
 皮膚炎のために、全身バリカンかけてしまったけど、
 耳の飾り毛とちょんまげは健在!
 ウチのジャスミンと、大きさも丁度同じくらいでした。
9.私の方に来たくて、後ろを向いてるウチのジャスミン
 カメラ目線を教えないと(^_^;)

こんな感じで、ドッグランの中はまさに‘コッカーまみれ’。
皆さん、ちゃんとデジカメを持参して、
たくさん写真を撮っていました。
今日の日記に掲載している写真は、
ジルママさんから頂いたものです。
ジルママさん、どうもありがとう。

『ワタシも何か食べたいのだ』(カフェでのランチタイム)

『視線の先にはクッキーがあるのだ』
「ショードッグみたいな立ち方してるわよ」とジルママさんに
言って頂いたこのショット。
こんな風に、後ろ足をググッと後方に引いて立てるなんて、
すごいじゃん!(ちょっと親バカ)

『お外は気持ち良いのだ』
こうして改めて見ると、随分体毛が伸びたなぁ。
シルエットもだいぶ、アメコカらしくなって来たかも。
それにしても、顔小さっ。

お昼過ぎから夕方までたっぷり遊んで、大満足なジャスミン。
ウチに帰ってからは、爆睡でした。

『母さんの布団で一緒に寝るのだ』
(これは私が撮ったショットね(笑))

オフ会参加の皆様>
 たくさん遊んで頂いて、ありがとうございました。
 また是非、集まれるといいですね♪

ブログランクングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumi)
2007-10-17 20:15:10
久しぶりにジャスミンSの再会ができて他のコッカ-ちゃんにも出会えて昨日は充実した一日になりました(^^)
また遊んでください☆
返信する
Unknown (miya)
2007-10-17 21:27:08
楽しそうですね~
ジャスミンちゃんったら満足そうな顔してる。
わんちゃんたちも一杯遊んで楽しかったしょうね^^

集合写真ですが、解説を見なくても、
ジャスミンちゃんがどれか分かりましたよ^0^
私のジャスミン愛を誉めて~(笑)
返信する
Unknown (poniko)
2007-10-17 23:02:00
すごい、コッカーだらけだ@@
こーいう機会は貴重だよね~
まおもジャスミンも大満足だね^^

いつも思うんだけど
ジャスミンみたいに小顔になりたい(笑)
返信する
Unknown (Nonco)
2007-10-18 08:50:58
本当に楽しい1日でしたよねぇ~♪
またオフ会したくなりましたもんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やっとカンナさんとジャスミンちゃんに会えて嬉しかったです☆
ジャスミンちゃんの人懐っこさ本当に可愛かったです☆
また機会があったら遊んで下さいね☆
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゚
返信する
Unknown (BONカオ)
2007-10-18 09:35:45
この前はありがとうございました♪
ジャスミンちゃんみたいに社交的に遊びまわる姿を見てとっても癒されました♪
そしてキレイなコートでコッカーの本来の姿を思いだしました(ボンくんはハチャメチャなスタイルなので。。。笑)

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ペコまん)
2007-10-18 20:16:13
オフ会、ありがとうございました♪
身近にコッカーちゃんが居ないので、みなさんにお会いできてとっても興奮しましたp(*^-^*)q
ジャスミンちゃんの小顔の女の子らしいくりくりお目め、すっごく可愛かったです。フィオももうちょっと女の子らしい顔立ちだといいな~(^^ゞちょっと顔デカイので(笑)
返信する
Unknown (える)
2007-10-18 21:51:35
まおさん。
こんばんわ。
Noncoさんちもいますね。アルルくんと桜は異母姉妹なんですよ。
ジャスミンちゃん見事!
やっぱりコッカは~コートのばしてほしいな。最近全部まるがりにしてるコッカがおおくて。
桜もかおちいさいってよくいわれますよ。
返信する
Unknown (akiママ)
2007-10-18 22:21:01
こんなにたくさんのコッカーといられるなんて~うらやましいです~
うちは小学生と幼稚園児と新生児がいるので どうしても参加できませんでした^^;
残念だった・・・行きたかったってパパと話しをしてました^^;次ある時は参加したいですね~うちは子供と夫婦で参加になると思います(笑)
返信する
Unknown (まお)
2007-10-18 23:56:44
☆ayumiさん☆
半年ぶりの再会♪ 大きさも同じくらいになってましたね~。
9コッカーが集まると、なかなか見応えありました。
こちらこそ、是非また遊んでください(^_^)

☆miyaさん☆
個体識別出来るようになったなんて、すごいわ~☆
‘犬に詳しい猫飼い人’への道、まっしぐらだわね(笑)

☆poniko☆
コッカーだらけって、意図的にシチュエーションを作らない限り
ないからねぇ(笑)
ジャスミン、最近は犬よりも人に寄って行くわ。

小顔… ほんと、ジャスミンて、やたらと小さかったのよ~。
やっぱ、バランスとかあるかも(^_^;)

☆Noncoさん☆
ほんと、楽しかったです~♪
人懐こいのは確かですね<ジャスミン
そして、食い意地が張ってるのも(笑)
おやつ持ってたNoncoさんをストーカーして、
そのお陰で写真をたくさん撮ってもらえて、
嬉しいやら、申し訳ないやらです(^_^;)

☆BONカオさん☆
こちらこそ、ありがとうございました。
ジャスミン、警戒心が好奇心に負けてますんで(笑)、
現在、天真爛漫なお年頃です(^_^;)
BONくんと貴重なショット撮れましたね~。
近日中に、このブログにもアップします☆

☆ペコまんさん☆
こちらこそ、ありがとうございました。
身近にアメコカがいないのは、私も同様です。
今週末は、埼玉のオフ会に参加されるそうですね。
30頭以上のコッカーが集まるとか…
先代のイヴの時に、70ゴールデンと言うのを経験しましたが(笑)、
フィオちゃん、またたくさんお友達が出来るといいですね♪

☆えるさん☆
お~、異母姉妹でしたか!
ジャスミンはブラッシングが大嫌いなので、コートもどこまで頑張れるやら(^_^;)
周囲にアメコカが少ないので、比較対象がなかったんですが、
確かに顔は小さいかも。
桜ちゃんとジャスミン、きっと似てるんでしょうね。
いつか、お会い出来るといいなぁ(^_^)

☆akiママ☆
メイちゃんとマーヤちゃんにも、いつか会いたいです♪
お子様達も連れて、賑やかなオフ会、しましょうね~。
返信する
Unknown (momo)
2007-10-19 08:06:24
楽しそうでしたね。
私も参加したかったけれど。。。
ツルツル点々じゃ。。。
恥ずかしかったね。
皆綺麗なアメコ集合だったもんね。笑
次回は参加できるといいなーっ。
現地まで一人じゃ無理なのと、
カフェなんて。。。いられない^^はずかしぃ~^^;
返信する

コメントを投稿