gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買い物とお散歩

2007-10-14 12:37:35 | ノンジャンル
昨日は、ユニクロで半袖のタートルセーターを購入。
ユニクロのセーターって、同じ型でも
毎年デザインが微妙に変わるのね。
去年のは袖が短めで、全体的にタイトな型だったけど、
今年は少しゆったりした感じになったみたい。
それにしても、1,290円でウールのセーターが買えると
言うのはありがたい。
今年は、赤とこげ茶の2色をお買い上げ。
2週間前には、Vネックのセーターをやはり1,290円購入
(こちらはパープルと黒)。

『庶民の味方なのだ』

夕方には久し振りに、ジャスミンと三ツ沢公園へ。
ここは常連メンバーがほとんどで、
ジャスミンを見た数人の人から‘ん?ショパン?’と
声をかけられる。

先日、ウチの近所をジャスミンと散歩していた母も、
‘あれ、ショパン?’と言われたばかり。
よっぽど似てるんだろうなぁ、と思いながら歩いていると、
何と本人(犬)と対面。
写真は撮れなかったけど、カットも顔も全然似てない(笑)
でも、大きさと色合いがはよく似てるから、
まぁ、間違えても無理ないか、って感じ。

三ツ沢では、ショパンをはじめ、4頭のコッカーと遭遇。
そして、珍しいことに‘ベドリントン・テリア’にも遭遇。
飼い主さん曰く‘カットに出すのに困る’とのこと。
確かに、このカットがきちんと出来るトリマーさんは
少ないだろうな。

ウチから三ツ沢公園までは、徒歩だと片道20分以上かかる
(おまけに行きは上り坂だし)。
公園自体も広いので、今日はいい運動になった。

『たくさん歩いてお疲れなのだ』

そうそう、3日前、獣医さんで体重を測ったら、
ジャスミンは8.5㎏だった。
そろそろ成長が止まる時期なのかな。

ブログランクングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2007-10-14 13:17:07
片道20分?そんなに散歩してんだ(@@
あまり大きくない犬は、長くしないもんだと
思ってたよ~
セナは、前ほど走り回ることはなくなって
お年寄りになったなぁ~と思ってたけど
自転車が通ると、相変わらず追いかけてくよ
返信する
Unknown (miya)
2007-10-14 19:16:30
うちの2にゃんを一緒に抱えたぐらいの体重だ~^0^
抱えられなくはないけど、結構ずっしりですね。
大きくなったね、ジャスミンちゃん。
返信する
Unknown (まお)
2007-10-15 10:03:50
☆Yu☆
毎日そんなに歩いてる訳じゃないよ~(笑)
外に出るのが大好きなのよ<ジャスミン

大型犬だから、セナも高齢だよね。
自転車に関しては、条件反射に近いのかもね(笑)

☆miyaさん☆
言われてみればそうだね<重さ
確かに抱き上げると‘ずっしり’って感じ。
ウチに来た時は、2㎏くらいだったんだから、成長ぶりは目覚しいわ~。
返信する
Unknown (miya)
2007-10-15 11:54:25
ベドリントン・テリアの写真、見ました。
・・・で、これは犬なんですかね?
・・・犬なんですよね。。。
何とも不思議な生き物ですなぁ。
返信する
Unknown (まお)
2007-10-15 17:32:31
☆miyaさん☆
全ては‘カットの仕方’なのよ~。
プードルだって、あのカットにすれば、ああ言う風貌になるんだよ(笑)
とは言うものの、ナマで見ると、ますます不思議な感じかも(^_^;)
返信する
Unknown (える)
2007-10-16 20:47:15
まおさん。
こんばんわ。
私もユニクロ大好きです。シンプルなのは値段も安いし作りも結構いいからついつい頼っちゃいます(*^^)v
ジャスミンちゃん8.5kgなのね。桜・・と同じぐらいかな。コッカの女の子は(桜だけ・・。)わりと成長が止まるときないみたい。。
返信する
Unknown (miya)
2007-10-17 11:16:00
「カットの仕方」っていうか…
こりゃ、完全にヒツジですよね(爆)
返信する
Unknown (まお)
2007-10-17 16:26:28
☆えるさん☆
成長が止まらない…太りやすいってことですかねぇ(^_^;)
ユニクロは‘良質安価’ですよね。
シンプルだから、通勤にはとても重宝しています(^_^)

☆miyaさん☆
確かにね…
でも、大きさははなちゃんくらいだから、相当小さい羊だけど(笑)

返信する

コメントを投稿