gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめての‘みなとく’

2007-10-22 12:30:43 | ノンジャンル
最近はドッグカフェが随分増えた。
犬仲間と集う時など、とても助かるのだが、
私の場合、犬を飼っていない友人達と会うことの方が多い。

ドッグカフェと言うのは、どちらかと言うと
‘犬が一緒に店内に入れること’に比重が置かれている。
でも、犬連れじゃない友人と集う時は、
‘食べ物や飲み物が美味しい’方に重きが置かれていて、
ついでにと言うと言葉は良くないが、
‘ペット連れでもお立ちよりください’的なお店の方が、
私も気兼ねしないし、友人達も楽しめる。

そんな訳で、最近少しずつ、そう言うお店をリサーチ中。
一昨日の土曜日は、
a Cave(エー・ケイブ)麻布十番店」に行って来た。

店内の中でも、犬を連れて入れるのは、
出入口付近の1テーブルだけなのだが、
予め犬連れであることを事前に電話で伝えておけば、
その席を確保しておいてくれる。
お客の回転が早いタイプのお店ではないから、
出入口の側とは言え、頻繁に人の出入がある訳ではないし、
トイレはお店の置くにあるので、店内のお客が側を通ることもない。

さて、肝心のメニューの方だが、
創作沖縄料理って感じの食べ物は、どれも美味しく、
お酒の種類も豊富。
また行きたいな、と思わせてくれたお店だった。

『‘麻布十番’はおされな街なのだ』
(photo by Noncoさん 16/10/2007)

この手のお店は、都内だと圧倒的に港区に多い。
実はもう1件、とっても良さそうなお店があって、
是非行ってみたいと思っているのだが、
誰か、付き合ってくれる?

■10/17の運動■
 水泳:450m・水中ウォーキング:200m
■10/19の運動■
 水泳:450m・水中ウォーキング:200m
■今朝の運動■
 水泳:450m・水中ウォーキング:200m

ブログランクングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさる)
2007-10-22 18:32:50
はーい!(笑)
候補します♪
返信する
Unknown (ジルママ)
2007-10-23 00:31:42
みなとく のcafeなんておしゃれですねぇ~。
私は自力でいけるのは世田谷~代官山あたりが限度。
こんど是非ご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (まお)
2007-10-23 13:01:50
☆おさる☆
ponikoも誘って行ってみようか?(^_^)

☆ジルママさん☆
代官山にも、犬OKなお洒落なお店が多いですよね~。
今度一緒に行きましょう♪
返信する
Unknown (える)
2007-10-23 21:09:36
こんばんわ。
港区って結構ドックカフェ&わんこも入れる店があるの?
私は一応職場が虎○門なので港区なの。
でもわんを連れて行くのはちょっと遠いかも。。
返信する
Unknown (まお)
2007-10-24 16:03:03
☆えるさん☆
うん、麻布とか六本木とか青山とか、犬OKのお店
多いんですよ。
虎○門あたりはどうなのかなぁ。
青山辺りのお店は、ネットで見る限りすっごくお洒落な雰囲気なので、
私が着ていく服に困りそうです(^_^;)
返信する

コメントを投稿