goo blog サービス終了のお知らせ 

筆の足跡

日々の出来事と趣味のお絵描きの記録です。

西田東「LIFE,LOVE]

2009年01月10日 | 本・漫画・音楽


西田東「LIFE,LOVE 」

表紙のかっこよさに惹かれて買ってみました。
初めて読む漫画家さんです。
(まあ、わたしの場合ほとんどどの漫画家さんも初めてですが)

どう見ても「萌え」の要素はありません。
出てくる男たちみんなウドの大木みたいにでかいし、みんな馬面だし、
目なんかほとんど三本線(二重の線と、上瞼、下瞼)
しかも目を閉じると二本線。
当然表情だって愛くるしくなんかないし、愛についていじらしく悩んだりしません。
まあ、話しが話しですから。←マフィアがからんできます。

でも、これはいい!すごっくいい!
きらっきらも胸きゅんもないけど、とにかくいい!
大人の男の色香で満ちている。(決して美少年のボディーシャンプーの香りなんかしない!)
たかが三本線の目が、何も語っていないようでいろんなことを訴えています!
あの目で睨まれたら(いやいや、見つめられたら)瞬時にフリーズでしょう!
本当に素敵な男たちです。

一巻はアメリカが舞台。
マフィアの下っ端のジャックと、政治家である義父の秘書を務める新海隆裕。
誘拐された新海を、ジャックが自宅アパートで監禁することに。
ハラハラ、ドキドキのストーリー展開の中、ふたりは自覚することなく惹かれあっていくわけで……。
馬面男なんてぜんぜん好みじゃないのに、気がついたら夢中です。

脇役もいいです。
マフィアの愛人アニタも、新海の父親も、いい味出してます。
二巻目は日本が舞台になるのでしょうかね。
自分の人生に夢も希望も持てないジャックが、
新海と関わることでどう変わっていくか、すっごく楽しみです。

あまりに面白かったので「願い叶えたまえ」全三巻も買ってみました。
うん、面白かったです。
不器用な男たちにときめきました。

西田さんはやくざものが得意なのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。