筆の足跡

日々の出来事と趣味のお絵描きの記録です。

もうすぐ「琴葉」に会える!

2009年07月26日 | 本・漫画・音楽
「さあ、琴葉、アイスだよ~!いい子だから出ておいで~!」
ってわかる人にしかわからない台詞ですね。
いいんです、分かる人がわかってくだされば。



愛する琴葉に敬意を表してアイス用意してみました。←琴葉のどこに敬意を表するんだ?
ハーゲンダッツです!←奮発!

待ちに待った、志水ゆき「是」の8巻が今月末ようやく出ます!
「是」は面白いよ~と友人(腐)に勧められ、
そういえば腐ブロ友yoriさんのレビューにも書いてあったなあ、と思い出し、
ちょっと読んでみたら……、ハマってしまいました。←去年の話し

面白いです。
これはりっぱな、そして偉大なBLです!
東の横綱が新田祐克の「春を抱いていた」だとしたら、西の横綱は「是」かもしれない、と思っております。
もちろん、わたしが読んだ中でですが←誇れるほど読んでない。

現代ものですけど、ファンタジーなんでしょうかね。
言霊をあやつる言霊使いとその命を守るために厄害を引き受ける紙様とのお話です。

といってもそこはBL、
壮絶な戦いのシーンの代わりに、濃厚な男同士の絡み合いが満載でございます。
いえいえ、心の絡み合いですよ。←嘘つけ!

何組かのCPが登場しますが、
わたしの好きなCPは「近衛×琴葉」です。

ピュアな瞳で近衛にアイスをねだる琴葉のかわいいことったら!
この野獣&珍獣琴葉に、近衛がどうやって堕とされていくのか、
8巻ではすべてが解明するわけでございまして。
楽しみでございますわぁ~~!

ああ、はやく琴葉に会いたい~!
そして聞きたい!
目の前にアイスと近衛があたっらどっちを選ぶのか!
(当然……アイスか?)

そうそう、彰伊×阿沙利のお話も載っているようですよ。
阿沙利ファンの友人(腐)のために一応お知らせでした。