yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

「緊急事態宣言」発令で安倍首相が会見 午後7時から(2020年4月7日)

2020年04月07日 19時08分22秒 | 日記

やっぱ見てるだけでむかつくわ!私権制限をするんだからな。

 

緊急事態宣言」発令で安倍首相が会見 午後7時から(2020年4月7日)

 

2020.4.7 08:10日々の出来事
 

「王様は裸だ」には覚悟が要るhttps://www.gosen-dojo.com/blog/26002/

しかし、政治家・医者・マスコミ・言論人・芸能人
から大衆まで、ほとんど全国民が「コロナ恐怖」と
「自粛待望」「強権発動支持」に傾いても、わしは
ますます言い続けねばならない。
この同調圧力に「わし個人としては」屈するわけ
にはいかない。

「王様は裸だ」と言い続ける覚悟をしたときに、
読者をすべて失ってもいいという覚悟はとうにして
いる。

ボリス・ジョンソンのように、わし自身がコロナに
罹って重症化して死んだとしても、「私」と「公」
は別だから、「もう入国してしまったコロナは
インフルエンザと同様に共生するしかなくなった」
という「公的」なわしの考えが変わることはない。

 

俺も同館!小林よしのり支持する!!私権制限反対だ!!!!!

 

 新型コロナウイルスの感染者急増に対処するため、安倍晋三首相が改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく「緊急事態宣言」を7日にも発令すると表明した。

 対象地域は、東京を含む首都圏と大阪、兵庫、福岡の7都府県とし、5月6日まで1カ月程度の期間とする方向だ。専門家で構成する諮問委員会の意見を踏まえ、総合的に判断して実施するとしている。

 同法による緊急事態宣言は初めてだ。より強く拡大阻止への姿勢を打ち出せる一方、発令によって国民の権利を制限する可能性がある。極めて異例の措置であり、具体的な運用は慎重に行われるべきだ。「以下略」

社説:緊急事態宣言 権利制限には慎重さが要る

<time class="main__date">2020/4/7 16:00 (JST)</time>

©株式会社京都新聞社

https://this.kiji.is/620151504973317217


最新の画像もっと見る

コメントを投稿