yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

【LIVE】安倍首相 緊急事態宣言で会見~私たちの暮らしどう変わる?~

2020年04月08日 20時13分42秒 | 日記

ついに。
我が地元の「ねぶた祭り」まで中止に追い込まれてしまいました。
期間中、青森県の人口の倍の観光客が来るイベントが中止になった影響は計り知れません。
青森県の8月はねぶただけでなく、弘前ねぷた、八戸三社大祭、五所川原立佞武多等が次々行われますが、各祭りは青森ねぶたの動向に追随するということでしたので、おそらく全て中止でしょう。
また、祭りを観に来た観光客はそれ以外の青森県の観光地を巡りますので、そちらにも影響大。
首都圏では歓楽街での飲み会等自粛によりたくさんの店舗が大変な思いをされているようですが、大袈裟な言い方をすれば青森県の経済が破綻してしまうのではないかと危惧しています。
北国の青森県は、長い冬を耐えるからこそ短い夏をこの時期で一気に燃え上がります。そんな北国の夏を奪ったコロナウイルスはもちろん、まるで凶悪ウイルスであるかのように煽って祭りを中止に追い込んだメディア、コメンテーター。
絶対許さない。https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1885256/59

 

俺も許さない!私権制限求めた虫けらメディア&国民!殺せ殺せ!私権制限求めたメディア&国民を殺せ!!(ミュージカル李香蘭のあの曲風に)

 

【LIVE】安倍首相 緊急事態宣言で会見~私たちの暮らしどう変わる?~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿