yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

おはようございます、いい加減に白感電!

2016年07月15日 07時00分00秒 | 日記

高浜運転差し止め巡り、保全抗告申し立て…関電

関西電力は14日、高浜原子力発電所3、4号機(福井県高浜町)の運転を差し止める仮処分決定を認めた大津地裁の保全異議審決定を不服として、大阪高裁に保全抗告を申し立てた。

 差し止めの効力を止める執行停止も近く同高裁に申し立てる。

(中略)

 関電は保全抗告後の記者会見で「保全異議審では、新規制基準の合理性を詳細に説明したにもかかわらず、大津地裁は根拠を示さずに異議を退けており、不当な決定だ」と批判。規制委が6月に新規制基準の制定の経緯や考え方などを公表しており、関電は保全抗告審でこれらの資料を提出し、安全性が確保されていることを立証する方針という。

 仮処分を申し立てた住民代表の辻義則さん(69)は「大津地裁は、差し止めを命じた仮処分決定と執行停止の申し立て却下、保全異議審決定と3度にわたり、『原発を動かしてはならない』と判断した。関電にはその重みを受け止めてほしかった」と話した。

いい加減にしろ関電!原発再稼働すること自体反現実なんだよ!!日本を放射能島にするつもりか!!!!!

 【ワルシャワ=川合智之】訪欧中のオバマ米大統領は9日、北大西洋条約機構(NATO脳会議を終えて記者会見し「欧州の安全保障と防衛に対する米国の確固たる関与は変わらない」と米欧の結束を強調した。ウクライナやアフガニスタンの危機、英国の欧州連合(EU)離脱問題などが足かせとなり、オバマ外交の当初目標の多くは未達成のまま。オバマ氏の任期最後の同会議は苦い結末となった。

オバマ外交、目標に遠く 任期最後のNATO会議で試練 
2016/7/11 1:09日本経済新聞 電子版

 

油断しすぎていたんだよ、オバマは。byユーやペンギン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿