yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年07月09日 20時33分19秒 | 日記

期日前投票が過去最多=8日時点で1319万人【16参院選】

 

f:id:davidsunrise:20160709202852p:plain

f:id:davidsunrise:20160707212350p:plain

期日前投票済ませましたか?いってないなら投票済ませましょう!自民党の独裁嫌ならね。

 

10日投開票、候補者最後の訴え 参院選 | NNNニュースf:id:davidsunrise:20160709182000j:plain

f:id:davidsunrise:20160709180831j:plain

f:id:davidsunrise:20160709180905j:plain

f:id:davidsunrise:20160709180052j:plain今日お疲れ会として天ぷら屋さんに行きました。贅沢天ぷらご膳頼みました。定番のエビにホタテにかき揚げなど、いっぱい天ぷらありました。刺身もうまかったけど2切れマグロは少なかったと思います。眠くなってきたかも?おやすみなさい。


ほぼカレーかラーメン

2016年07月09日 14時45分48秒 | 日記

1か月間食いつ付けるとすればカレーかラーメンだな・

 

 

TPP「賛成」37.7%に後退 県民世論調査  | 愛媛新聞ONLINE

TPP「賛成」37.7%に後退 県民世論調査 
 
甘利大臣辞任やあのTPP本も影響した?明日の選挙の結果によってはTPP賛成さらに後退?

asitanosennkyoは絶対に行け!

2016年07月09日 09時21分19秒 | ペンギン君

あたらしい憲法草案のはなし表紙
あたらしい憲法草案のはなし
http://www.tarojiro.co.jp/constitution_draft/
より

五 強く美しい国へ

◆危機にそなえた「緊急事態条項」をもうけます
 ここまで、憲法草案のあたらしい三原則(国民主権の縮小・戦争放棄の放棄・基本的人権の制限)についておはなししてきました。日本がいつ他の国からせめられてもいいよう、国防軍がどんな戦争にでも参加できるよう、そして国民がよがらぬ考えをもたぬよう、憲法草案がさまざまな工夫をこらしていることがおわかりになったでしょう。
 しかし、みなさん、これだけで国の安全がまもれると思ったら大まちがいです。国家存亡の危機は、いつなんどき、どんなかたちで訪れぬともかぎらないのです。
 そんな日がいつきてもいいように、憲法草案は最強の条項をもうけました。「緊急事態条項」とよばれる九十八条と九十九条です。
 九十八条「緊急事態の宣言」はこんな条文です。〈内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる〉
 緊急事態というのは、国が重大な危機に直面したときのことです。
 いまの憲法に、このような規定はありません。緊急事態条項というのは、たいそう強い内容ですので、戦前の反省もふまえ、いまの憲法をつくった人びとは「それだけはやめておこう」と考えたのです。憲法草案の九十八条は戦争、内乱、災害の三つの例をあげていますが、いまの日本では、国外からのこうげきには武力攻撃事態法、内乱には警察法や自衛隊法、自然災害には災害対策基本法などで対処することになっています。
 それなのに、あえてあたらしい条項をもうけたのはなぜでしょうか。
 それは、このさき、日本がいままで以上に重大な危機に直面するかもしれないからです。国防軍が世界じゅうに行けるようになると、敵がふえますので、日本国内でもテロの危険性が上がります。政府に不信をもつ国民がさわぎをおこすことも考えられます。こんなときには、強い力で国民を圧したほうがよいのです。また、大地震などの自然災害のときは、国民がパニックになりやすいので、強い力を使って、国民をおとなしくさせたほうがよいのです。

◆緊急事態には、内閣がリーダーシップをはっきします
 では、緊急事態のとき、政府はどんな強い力を使えるのでしょうか。それについては、つぎの九十九条「緊急事態の宣言の効果」に書かれています。
 〈緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる〉
 内閣は国会を無視して、自由に法律(とおなじ効力をもっ政令)がつくれます。予算も自由に使うことができますし、知事や市区町村長に指示(命令)も出せます。
 つまり、緊急事態だとさえいえば、憲法できまっていることも、内閣がかるがるとふみこえることができるのです。緊急事態を憲法のなかで予定するのですから、こうしておけば、内閣がなにをやっても、憲法違反だといわれなくてすむのです

◆国民も、国と一体になって事態に立ち向かいます
 緊急事態のときは、国民の生活も大きく制限されます。
 〈緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない〉(九十九条)
 これまでの法律は、緊急事態のときでも強制力がないため、国民に協力を「お願い」することしかできませんでした。それでは困るので、緊急事態条項がもうけられたのです。
 緊急事態宣言が出たら、みなさんは政府の指示(命令)にしたがわなければなりません。人権は制限されるか、停止されるでしょう。九十九条には〈基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない〉とも書かれていますが、これは基本的人権をいったん「なし」にして、でも、尊重できるときはしますが、という意味です。

 法のもとの平等(十四条)、奴隷的拘束の禁止(十八条)、思想良心の自由(十九条)、信教の自由(二十条)、居住・移転の自由(二十二条)、学問の自由(二十三条)、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利(二十五条)、教育を受ける権利(二十六条)、その他もろもろの自由や権利は、すべて制限されるかくごが必要です。
 表現の自由(二十一条)はまっさきに規制されるでしょう。まえにも申しましたように、表現活動は、もともと国の安定をそこねる元凶なのです。政府が「緊急時の活動をさまたげる報道やインターネットの情報は規制する」という政令を出せば、情報はすぐ遮断され、国民は情報にアクセスできなくなります。ですが、それがなんだというのでしょう。非常時には、そのくらいの不自由はがまんして、国の命令にしたがうのが国民の責務ではありませんか。

 

この本(新しい憲法改正草案本)書いたやつ、5730無限大数%不自由主義者だ&政府の犬だ!!!糾弾しろ!そしてこの本書いたやつ死ね!!ぶっ殺されろ!!!!!

 

もしもあなたが投票に行かなかったら_2図表もしもあなたが投票に行かなかったら_3もしもあなたが投票に行かなかったら_5図表せんきょにいかないやつ=不自由主義者の犬だ!簡単に言えばな、それが嫌ならいけ選挙に。憲法改悪が必ず付いてくる!だまされたくなきゃ選挙に行け!!!!!


7月8日(金)のつぶやき

2016年07月09日 00時48分39秒 | 日記