グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今夜はノンアルコールで

2021年10月01日 19時51分27秒 | つれづれに
大みや食堂から帰り、冷蔵庫の野菜室にある、カミさんが持ってきた大量の茗荷に向き合う。😅

甘酢漬けと、納豆の薬味用に刻んだけど、そのまま野菜室に入れておくのと比べたら、どっちが日もちするんだろうねぇ。🤔


その後、ちょっと昼寝…と横になったら、気づくと夕方。😅

きのうカミさんが買ってきた冷凍カラスガレイが冷蔵庫で解凍されているから、これを煮付けてみた。


煮魚なんか、たぶん初めてつくるから、もちろん頼りはクックパッド。😁



落し蓋って何の意味があるのか分からなかったけど、これによって上側まで煮汁がまわるんだねぇ。😲

これも毛細管現象なの?


え~と、適当なフライパンが無かったので、卵焼き用のフライパン?で煮たのはご愛嬌で。😁


旨そうにできたのに、皿へ移すときにしくじった~。😅


明日は健康診断だから、今夜はノンアルコール。😔


魚の煮汁が勿体ないから検索してみたら、ご飯にかけるという声がやっぱ多かったよ。😋


カミさんが日本テレビのニュースを見ていたんだけど、あからさまに反現政権を示しているみたいだねぇ。😑



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は串カツ定食で | トップ | 出ない…( ̄▽ ̄;) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。