グダグダ cobamix

グダグダと書いています

納豆ラーメン、お預け

2023年07月02日 12時22分36秒 | つれづれに
ホゲーっとした朝。

きのうの夜の顛末をブログしてから、朝ドラ『あまちゃん』の再放送を見る。
エピソード - あまちゃん

エピソード - あまちゃん

「あまちゃん」のこれまでのエピソード一覧です

あまちゃん - NHK

「おら、奈落に落ちる」の週。



「暦の上ではディセンバー」…名曲だわぁ〜。

んで出演者が豪華〜♫

薬師丸ひろ子、ピエール瀧、…カッケー!

やっぱ『あまちゃん』名作だわぁ〜。

前向きになる〜♫😆


さて洗濯を済ませてから、プチ断食後の昼ごはんを。


化学調味料に馴れた口には好みではなかったすず家のラーメンなんだけど、何だか食べたい気分。😙


好みの古町花街をテクテクと歩きながら「納豆ラーメンかな」などと空想。


まずは冨士屋でパンを買う。


相変わらず店員、口調は丁寧だけど、対応が雑だねぇ。😅

んですず家…休みだったという。


きのうも店先の案内はチェックしていたんだけど、まさか連日で来るとは思っていなかったからなぁ。😯


それにしても、月イチの日曜日休みに来るとはねぇ。😅

ん〜、スターでカレーかなぁ、久しぶりにラ・フロリダでパスタでも?

そういえば東堀通を渡るときに、ラーメン屋が視界に入っていたから近寄ってみた。


う〜ん、喜多方ラーメンかぁ。

まったく選択肢になかったけど…食ってみるか。😙



店員に聞き、基本だという醤油&中太麺で、のりラーメン+ライス小=1000円。

んっ!
喜多方ラーメンも有りだなぁ、オレの外食に。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの午前様 | トップ | あ~あ、明日から仕事( ̄ー ̄) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。