未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

まったく 要領わりぃ~なぁ~

2010-08-29 10:04:57 | うちゅうじんの日記

この前、美容師さんに言われた言葉を思い出した。

昨日は、土曜出勤日。遅番。
保育に入るか、他の仕事をするか。
昨日は、保育を先輩が入って、私は掃除DAYにすることにした。
プール掃除、保育室の掃除、トイレ掃除、そしてワックスがけ。
その掃除をしていたら名案を想いつた。
私の働く園には、全クラスをつなぐような長い廊下がある。
そのワックスがけをいつもは、お昼寝中に半分づつ行う。
けれど、その廊下を最後にワックスかけて鍵をかけて帰ったらいいじゃん!と。
「名案!名案!」と思ってその準備をノリノリでしていると・・・
「片づけしとくといいよね」と先輩より。
名案に調子乗りすぎて、一日の保育の片づけをすっかり忘れていたのです・・・。
「やれやれ」と先輩も一緒に片づけてくれました。
そして、最後作戦開始!
歩く場所だけ残して全部ワックスをかけ、最後後ろ向きで足跡を残さぬよう玄関へ。
無事に鍵をかけ、先輩と「大成功!」と喜び合いました。

・・・・・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・

自転車の鍵を机の上に忘れた・・・

玄関から廊下、ぜ~んぶワックスかけちゃったのに・・・


ほんとに、要領わりぃ~なぁ~


ほんとであります・・・
仕方なく笑ってごまかしたのであります。あはは~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (うっちー)
2010-08-31 16:10:12
期待を裏切らないね!
返信する
Unknown (うちゅうじん)
2010-08-31 20:05:36
はははぁ~

なんでこうなっちゃうんだか…
こまったもんです…
返信する