未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

携帯

2006-02-24 18:52:17 | うちゅうじんの日記

みなさんは携帯はいつもマナーモードにしますか?
私は常にマナーモード。
今日の午後携帯を上着のポケットに入れて歩いていた。
タララララ~♪
どこからか携帯の着信の音が・・・
ちょうどすれ違った人のかなぁ~
でも、どこかで聞いた曲だなぁ~
そして、耳鼻科に行き薬局で薬をもらった帰り、
タララララ~♪
また携帯の着信が・・・
あっさっき聞いたのとおんなじ曲だぁ~
携帯の音以外の何かなのかなぁ~
家に帰る電話を母へした。
タララララら~♪
あっまたおんなじ曲だ。
今日はよくこの曲に出会うなぁ~
そんなことを思っいた。
パラッと雨が降ってきて、思わず両手をポケットへ・・・
ん?
右のポケットの固いもの
左のポケットにも固いもの
なんだろう・・・
出してみると・・・両方ともおんなじ携帯・・・
あっ
右は私の携帯
左は・・・母の携帯
間違って母の携帯も持ってきてしまっていた。
あっっ!さっきから鳴っていた携帯の音はこの母の携帯だったんだ~

みなさんも人の携帯を間違えて持ってきてしまわないようにしましょう!!

追伸:何年ぶりの耳鼻科・・・
先週風邪をひき、今週に入って左の顔面が痛かった。
目?歯?と思い一昨日は眼科と歯科に駆け込んだが、
目はアレルギー?歯は頬の筋肉の疲れ?と診断された。
たまたま保育園の先生に看護士さんがいたので相談したら、
「それ、鼻じゃない?」と言われ小学生?以来の耳鼻科へ・・・
急性蓄膿症だった。
薬で治らなければ、針を鼻の穴に刺すらしい・・・
でも、この顔面の痛みがなくならがんばって通院しよう
たかが風邪。しかしあなどってはいけないなぁ~



最新の画像もっと見る