未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

雪が降り・・・

2006-01-24 23:22:27 | うちゅうじんの日記
町は真っ白に包まれた週末。
東京にも10㎝近く積もる大雪が降った。
先日テレビで、雪が降ったときの注意点を説明していた。
雪が降るとどうしても、足元を注意して下を見て歩いてしまう。
でも、足元よりも頭上・・・そう屋根などから落ちてくる雪やつららが危ないと。
30キロの雪は、屋根から落ちたとき、なんと1.3トンもの重さに変わってしまう。
そんなことを思い出しながら雪道を歩いていた。
ガサッ・・・・・
ん?
見ると私の左側が雪に覆われていた。
思ったそばから、落ちてきた雪をもろにかぶってしまった・・・・
そして、今日。
道路の雪もだいぶ解け、安心して歩けるようになった。
仕事帰り、向かいから子どもがまだ残った雪の上をゆっくる歩いていた。
そんな無邪気な子どもを見ながら、私も気づけば雪の上を歩いていた。
きゃ~・・・
ええ、転びました。道路に手を着くまではいかず、見事にバランスを取ったものの、
上手に歩く子どもの目の前で転びました・・・。
みなさんも雪と、凍った道路には気をつけましょう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (MIPPU)
2006-01-27 11:06:45
そんなに降ったんだね~。

どおりで。

うちの姉は雪だるまを作ったと言っていたよ

いや、しかし静岡は暖かいというのは本当だね。

びっくりびっくり。ただの大雨



スッテンコロリン気をつけてね。

今度転ぶときには、ぜひポーズを決めてね
返信する
Unknown (うちゅうじん)
2006-01-28 01:02:27
こちらは、まだ日陰のところは雪が残ってるよ~

返信する