未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

大道芸!

2009-06-06 00:56:11 | うちゅうじんの日記

職場で、皿回しの練習をした。
皿回し専用のプラスチックの皿で、真中がくぼんでいるので、気軽にできるものだと思う。
去年、園長先生が、とある先生から購入したものである。
一年ほこりをかぶっていたのだが、
誕生会のお楽しみコーナーでやってみよう!と、やっと出番到来。

そこで6時から練習を始めた私たち。
はじめは落してばかりでだったけど、30分たたないうちに回せるように!
すると楽しくなってきて、皿を投げてキャッチしてみたくなった・・・
さらには、二人で互いに投げてキャッチ・・・
さらには、三人で互いに投げてキャッチ・・・
さらには、四人・・・
そして、さらには、棒ごと投げてキャッチ・・・

気づけば夢中になって、汗かきながら練習していた。
時計を見ると9時・・・

7月の誕生会で子供たちの前で披露することに決定!

残る1か月。さらなる技をあみだすか!
それとも、他の大道芸にチャレンジするか!

職場で、保育について語りあう以外に、こういう楽しみがあってもいいなと思った。
活気が出る気がする。

さて、明日は早朝5時出発。
鈍行電車に揺られて山梨まで。


最新の画像もっと見る