未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

秋田~高知~沖縄

2010-06-29 01:40:25 | うちゅうじんの日記

もうすぐ夏!
夏といえば、おまつり!
お祭りと言えば、盆踊り!和太鼓!

ということで、7月のお祭りに向けての準備が始まっております。

今年は年長。
つまりは、行事ごとでは中心的存在であります。
よって、担任2人もやってみたいことはいろいろ出てくるのです。

担任の相方は、連日日本全国の民謡・盆おどりを夜な夜な聴いているとかいないとか。

そこで候補に挙がっているのが、秋田と高知と沖縄。

個人的には、沖縄がよいかな・・・と。

これまた公私混同ですが、
祭りで沖縄に触れ、
夏休みに沖縄に遊びに行き、
沖縄の様子を子どもに伝えちゃおう!  的な・・・

単に沖縄へ、南の島へ行きたいだけとも取れますが・・・

さてさて

私も夜な夜な民謡とか盆踊りとか和太鼓とか観てみようかな・・・




最新の画像もっと見る