未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

緊張してる!?

2011-06-09 00:50:51 | うちゅうじんの日記

小学生か!

と自分で突っ込みたくなるけれど、何かの前の日はなかなか眠れない。

小さい時の方が、眠っていた気もする。

明日は、参観日。

この仕事を始めて数年たっているのだけど、
なんとも今回は担任一人だし、前に立って話すのも初めてなもので、
なにかと心が落ち着きません。

私は、「緊張」=心臓バクバクという感じにはあまりなりません。

大丈夫か?と自分でお尻を叩きたくなるくらい、直前になるまで実感がわかない感じが続きます。
でも、私なりに緊張しているらしく、頭の中はぐるぐる動いているのです。

明日は、朝早番で、夜は研修だから眠っとかないと、研修で寝てしまうという失態をしてしまう可能性があるのだけれど、
まだしばらく眠れなそうです。

こういうときは、あきらめが肝心。

いさぎよく、書斎にて仕事をしてしまうのです。

そうすると、気づくと眠っているから。

さて、明日は緊張するけど、参観を楽しめるようにがんばるぞっと。


最新の画像もっと見る