未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

9月

2009-09-13 19:27:20 | うちゅうじんの日記

9月に入って、なんだかいろいろ動き出した感じがする。

初めて、サッカー観戦したり、
太鼓をたたいたり、
駅伝に誘われたり、
バーベキューに参加したり・・・

ということで、久しぶりにブログを書き始めようと思う。

で、一回目が「腰痛」ってどうかなと思うけれど・・・

先週、今までにない腰の痛みを感じた。
仕事が終わって、事務仕事を済ませようとパソコンにむかっていると、
鈍痛っていうのかな、じわーーーっと腰に違和感。
原因ははっきりしている。
よくよく考えれば、無茶なことをしたと思う。

保育中、マット運動ででんぐり返しをしたあと、
馬跳びや、よじ登ってジャンプをして子どもたちと体を動かして遊ぼう!
ということになり、私がその馬になった。
4~5歳児が次々に背中に乗って、背中を力強く踏み込んでジャンプしていく。
のべ20~30分。
その時は、「意外に平気だなぁ」なんて思って調子にのってしまった。

それで、腰痛である。
腰を伸ばしたり、叩いたりするものの変化なし。
翌日の朝、立てなくなったらどうしよう・・・
なんて不安に思いながら
「安静にするのが一番」との助言もあり、
寝ることに・・・

翌朝

おっ痛くない!

ホッと一息。

職場についてとりあえず、
「今度から、跳び箱とかマットを使おう」
と提案してみたのであります。

そして、改めて体を鍛えよう・・・と思う今日この頃なのでした。



追伸:元職場のegacyさん!
   そのうち腰を押してもらいに行こうと思うので、その時はよろしくです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくされました (egacie)
2009-09-17 00:16:55
お待ちしております

しっかりほぐしときましょう!
返信する
Unknown (うちゅうじん)
2009-09-17 07:50:47
はい
よろしくお願いします!
返信する