未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

2011-02-13 21:20:19 | うちゅうじんの日記
みなさんは、枕ってこだわりますか?

私は、全くこだわっていませんでした。
最近なんぞは、使ってた枕が古くなったので、2枚のバスタオルを丸めておりました。

昔から、起きたら枕が布団から落ちていたこともあるかもしれません。
うつぶせで本を読みながら寝るからかもしれません。
横向きでまぁるくなって寝るからかもしれません。
枕よりも、肌触りのよいバスタオルの方が大事だったからかもしれません。(こどもか!)

そんなこんなで、枕を軽視しておりました。

しかし、ここ1~2週間、肩こりがひどくて仕方ないのです。

肩と首が、未だかつてないほどに凝り、頭痛と気持ち悪さで。いわゆる
「もう、やってらんない!」のであります。

本を読んで変な角度で寝てるせいもあると思います。
さむ~い部屋で暖房をあんまりつけないので、体が冷えているのもあると思います。
膝を痛めてから、運動不足もあると思います。

でも、きっと枕も関係するかもとやっと気付いたのです。

母が枕を買うのを見て、買ってみようかなと思い、買ってみました。

首の角度を計測してもらって、いくつかの枕を試して、
羽の1号というサイズの枕を買ってきたのであります。

これで、肩こりが全部解消するとは思ってはないけれど、
でも、少しでも肩が楽になったらいいなぁと思います。


最新の画像もっと見る