未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

残り3週間・・・

2006-09-25 00:44:56 | 保育士
保育士の試験に合格するには、一次と二次試験にパスする必要があります。
そして、3週間後に二次試験が待っています。

二次試験は、実技・・・。
保育の実技って???
「絵画」「音楽」「言語」の中から二つ選んで受けます。
私は、「音楽」と「言語」
「音楽」は課題曲があって、『さっちゃん』と『ふうせん』を弾き歌いします。
「言語」は、3分子どもがいるという設定でおはなしをします。
話は3~5歳児対象ならなんでも可。ただし持ち込みは一切不可。

練習あるのみ!なんだけど、焦る~焦る~
見た目の印象も大事?って思って美容院にも行ってみた。
でも、「顔がでかくなった」と言われ、逆効果になってしまった・・・

練習あるのみ!だから、自転車通勤30分の間、お話をしたり歌っている。
変な人に思われていそう・・・
いや、仕方ない。練習あるのみ!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださぁい(≧▽≦) (まいまい♪)
2006-09-25 23:38:09
実技大変そうですよねぇ・・



って先生やっぱ髪きったんですか?!

カワイイです(≧▽≦)



素話かぁ。。難しいですよねぇ・・



お昼寝の時とかに、そっとするっていうのも

いいかもしれないですよ(^▽^)



返信する
飾らないこともだいじ。 (マサオ)
2006-09-26 01:10:03
保育士さんの髪型かぁ。

俺的にはポニーテールとか肩位までのストレートとかが素朴でいいな。かわいいしね。

あんまりパーマかけてると「職業違ってない?」とか思うよ、きっと。



素の魅力をフルに発揮してくれい。
返信する
ありがとうございます! (うちゅうじん)
2006-09-26 07:24:49
コメントありがとうございます!

まいまいさん・・・お昼寝のときやってみようかな・・・一回捕食のとき、バンダナ好きのKくんに話してみとことがあります(笑)1歳半の彼には難しかったかもですが、笑っていました・・・



マサオさん・・・素の魅力ですね。がっがんばります。
返信する